大きなノッポのクラウチくん

ラファは、昨シーズンの早い時期から、クラウチに目をつけていたようですが、クラウチくんの感想を読んでいて、小さなクラブにいて、大きなクラブが自分に関心を持っていると知った時の喜びって、どんなんだろう?と思ってしまいました。ま、カルチョの世界はそれと、その逆の繰り返しやろけどね。で、ラファのことばで印象に残ったのは、この言葉です。リバプール公式より

私が、彼(クラウチ)を気に入っているもう一つの理由は、彼がイングランド人だということです。クラブに、イングランド人を連れてくることは、重要なことです。金額が適切ならばね。(その点からみても)私たちは、リバプールにとっていい契約をしたと思います。

あのモウリーニョでさえ雑誌に、「イングランドのチームでサポーターもイングランド人、イングランドの選手を中心のチームをつくりたいんだ」ちゅうようなことを言っているのを見て、「へぇ〜」(18へぇー)と思ったものです。そんな事考えていたんだと。ま、青さんには、お金があるので、「これからも、どんどんイングランドのいい選手を取っていく」とも書いてありましたが。
しかし、リバプールは42億円も一人の選手に払えないので(スティーブンには、64億円の値段をつけていただきましたが!)ほんまに、いいお買い物!ええんとちゃいますかー

  • で、CLのファイナルは、アメリカでチェルシーboys(自分でこう言ってる!)と一緒に見たらしい。
  • リバプールのことは、ジェイミーにいっぱい聞いたとの事。お父ちゃんが監督やけど、リバプール行きを勧めてくれたらしい(笑)。
  • ナンド、若手に手本を!ていうか、FWの争いも、厳しそう・・・。

 超ビッグ!2m8cmで昨シーズン5cm伸びたって?