スカパーTNS戦2nd.Leg、「粕谷語録」

  • (ゼンデン)かなり計算できるんじゃないんですか。ボロのファンの方には申し訳ないですけど(これは、常套句だったようです!)、ボロにいたのが不思議なぐらいの選手ですから。
  • やっぱり、新シーズン4位以内にははいらないとね。
  • UEFAが当てるでしょう。(3回戦でエバートンマンUと)→そんな・・・。
  • ル・タレクうまいんだけどな、結構自分勝手なんだよなー。
  • (移籍騒動の後のハット・トリックに)そういう星のもとにうまれてるんだよね。
  • ちがうユニフォームのジェラード、想像できないんだよね。オーウェンはできたんだけど・・・。
  • オーウェンについて)ぼくは、動いた方がいいと思いますよ。彼のプライドを満たすチームって言うのが、難しい所なんですけどね。
  • デュデクの活躍)ファイナルだけっていうか、PK戦だけでしたからねぇ・・。
  • (ル・タレク)トラップの技術は高いですけど、迫力にかけますよね。
  • (監督が)ベニテスじゃなけりゃ、昨シーズンCL勝ってないですよ。
  • ウッドゲートリバプールが取ればいいのに。
  • (オフ・シーズンについて、ベンゲルが言っている)「なんで熱い日本に行かなけりゃいけないんだ?」は正解だと思います。
  • しばらく、モウリーニョとラファの時代が来るんじゃないですか?
  • リバプールチェルシーが黄金カードになるのかなぁ。(かなり期待が入ってそう)
  • (ゼンデンのクロスに)ン〜、いいクロスはいりますね。両足で蹴れるっていうのも、魅力だな。

ハーフタイム

  • (開幕戦について)ミドルスブラ、いやな相手ですねぇ。チェルシーは、ウィガンだモンな。いいよなー。
  • UEFAは色々やってきます。商業的な意味でいえば、本選でミランと同グループとか。
  • ルタレク、スター性がない。楽しそうじゃない。(粕谷さん、ル・タレクをあんまり、評価してません)。
  • (ハマンのPKに)弱いな〜。なめてるな。(が、ハマンの気合の入ったプレーはほめていた)
  • (リーセ空振りに)、ちょっと集中してないのかなぁ・・・。
  • シセって、こんなにディフェンスの意識高かったですっけ?少し言われたのかなぁ・・・。
  • (リーセ前、ゼンデン後でポジションをチェンジしてためしているらしいが)機能してませんでしたねぇ(西岡さん)。ゼンデン前、リーセ後のがいいと思いますけどね。
  • (レイナに)今の所問題なさそうですね!←(西岡さん)
  • モリエンテスがほぼ万全であれば、クラウチ取っても出番はそうないでしょうね。(粕谷さんのナンドびいき。笑)
  • クラウチ決まれば、ミラン・バロシュの放出はほぼ決まりでしょうね。
  • バロシュは)好不調の波、はげしいですよね。
  • バロシュは)他の選手が決めると、玉離れが悪くなって、オレがオレがになりますから、使いづらいのかもしれませんね。
  • 基本はインサイド(キック)、かわらないですね。ジェラードのね。
  • (ジェラードは)ま、千両役者ですね。やっぱね。
  • インサイドで強いの蹴れないと、ダメなんだよな!ヨーロッパじゃ、ていうか南米でもそうなんですけどね。(この後、インサイドキック話続く)
  • この人(ジェラード)の登場で、ガラっとかわっちゃいましたねー。
  • (ラファの後にモリエンテスが映り)お〜、モリエンテス(まるで、ナンドギャルです)
  • でもなぁ、モリエンテスリバプールに来るなんて、何年か前までは夢にも思わなかったもんなー。
  • 涼しい所でやらないと、フィジカル高めれないですからねぇ。(日本遠征をチクリ)

ハイライト

  • ルイス・ガルシアのシセに向いてスティービーへ出したパスに)ジェラードとテクニック見せたうまさのルイス・ガルシアこの2人は心配することはないです
  • ルタレク軽かったし、ポッター消極的だったし、ウィットブレッドつまんないミスだったし、(もうちょっと頑張らないといけないのは)若手かな・・・。ま、現有勢力と新しく入ってきた実力者のレベルが高いっていうことなのかもしれないけど・・・。

(注)太字は、私的に爆笑したところです。

細かい所かなり違ってると思いますが、お許しくださいー。相変わらず面白かったです。いやぁ、PC観戦じゃよくわからなかったですけど、最後のガルシアからスティービー・G(粕谷風)のゴール、いいですよねぇー!前半アロンソがタックルされ倒されたのにはドキリ(解説も昨シーズンのケガの話、持ち出してました)。ほんと、今シーズンはケガなく、チェルシーと2強(昨シーズンチャンピョンの力は、素直に認めます)で最後に勝ちたい!ですね。(夢見るのは、自由ですもんね〜!)