アロンソ:エバートンが勝つためには、リケルメを止めることだ!と言ってます。

リバプール公式
アロンソは、本日のカウナス戦に対して、「3回戦に進むことを、当然のようには思っていない。慎重に戦わなければならない」と主張しています。加えて、CLの3回戦について話しました。

私は、エバートンと当たらなくて、大変安心しました。彼らは、良いチームなので、彼らと私のスペイン人の友人ミケル・アルテタとシーズンのこんなに早くに当たりたくなかったのです。
実のところ、私はエバートンビジャレアルとドローで当たった事を、気の毒に思います。ビジャレアルは、大変強いチームであり、たくさんの経験ももっているので、彼らが今通過することは、大変な困難をともなうでしょう。私は、ビジャレアルのプレーヤーが、今シーズンのCLで、でかいことをしてやろうと、自信満々なのを知っています。
ベストのチームが、その試合に勝つでしょう。しかし、エバートンの立場からすれば、リケルメをきっちり注意する事が必要だと思います。もしも、彼が自由にプレーすることを認められるなら、ビジャレアルは、ゴールするたくさんの機会を作るでしょう。そして、フォルランやホセ・マリのようなプレーヤーに、チャンスを与えてはいけません。リケルメをストップすることが、エバートンにとっての成功への鍵になるでしょう。

余談ですが、非英語圏の選手の中で、アロンソのインタがなぜか多いと思うのですが、間違いなく、英語に不自由してないからでしょうね。たまにあるナンドのインタビュー、通訳入れてんのかなぁ?ま、そんなことはいいとして、今日の試合、よろしくお願いしますー!