W杯予選

vamosmoro2005-09-08

順位表
昨日はサッカー関係のニュースは見る気がせず遮断しておったのですが、代表の試合が終わると、前を向くしかない・・・という気持ちに、やっとなりました。29才のモリオさんにとって、今度のW杯が出れるとしたら最後でしょう。このまま終わる人じゃない・・・と信じてます。

スペイン 1-1 セルビア・モンテネグロ(録画放送 本日19:10 BS1)

  • せっかく、ラウールさんが「天空の王」ばりのヘディング・シュートを決めてくださったのに、ケジュマンの1発で引き分け・・・。でも、上に2ポイント、下に1ポイント差ですが、イングランド北アイルランドに負けるぐらいですから、何が起こるかわかりません。『本選で良い結果を残すチームは、予選で苦労する』というジンクス(日韓W杯のブラジルしかりですよね)を信じて、何としてもドイツに行って欲しいです。


ロシア 0-0 ポルトガル

  • 実は、チラっと見ました。さすがにポルトガルも、この前みたいには点を取れないのを見て、妙にホッ。C・ロナウドのお父さんが、この日の朝亡くなったそうで、きするところがあったのか、目立ってました・・・。ロシアのスメルティンとも、熱くやりあってたのですが、そのスメルティン、イエロー2枚で退場になった時、パウロ・フェレイラロナウドあたりと、丁寧に握手をして出て行ったのに驚きました。
  • でちょっと見てみると、スメルティンって、チェルシー所属なんですねぇ。知らんかった。私が見たチェルシーとの試合には、出てなかったので(つらい言い訳。笑)。で、今シーズンはチャールトンにレンタル移籍とのこと。だから、フェレイラ(やっぱりかわいい!)ともあんなに親しげにしてたのかと納得したような次第で・・・すみません。ド素人で(汗;)。


日本代表 5-4 ホンジャラス

どっちやねん!


気になったこと

  • アイルランドは、フィナン出てないんですけど、どこかで見たのですがケガでしょうか?
  • シセ兄貴は、アンリに代わって76分に出てるので、大丈夫そう。
  • リーセのノルウェーは、負けてるけど、2位なのでまだ可能性有りですね。