公募で立候補し当選してしまったらしい、この人杉本太蔵センセイ、よくテレビに出てますね

旭川に住む両親は公示日の新聞で息子の出馬を知り、十二日朝のテレビを見て当選を知ったらしい!
杉本太蔵ブログ
【これが】 杉村太蔵クン・・・ 【民意だ】
ヒラリーマン」って言葉、あるんですか?自民党に怒られる前に言ってました!(笑)。上にリンク張りながら、ちゃんと読んでなかったのですが、この太蔵センセイのブログを見ると、たまたま自由民主党のWebサイトを見て、たまたま公募してみると、あれよあれよという間に面接に通っちゃって立候補することになり、まさか当選するとは本人も家族も思っていなかったのに、当選してしまった・・・という流れがわかって面白いです。
ま、テニスで国体にも優勝したような方みたいなんで(荻原健二タイプ?)、体力と根性はあるのかもね。そういえば、テレビの対応が森田健作(古すぎる?)みたいでした。で、勤務されてたドイツ証券というのがいい会社だったみたいで、選挙期間中有給にしてくれ、落選したら帰って来い!と言ってくれてたみたいです。