昨日の試合

試合の前に、この前交通事故でなくなったフルハムのレジェンドJohnny Haynesの追悼セレモニーが、あったみたいですが、ラファは、言ってます。

結果は、良くないね・・・。彼らは、たぶん2回のチャンスで2点決めた。一方私たちは、たくさんのチャンスを作ったのに、点が入らなかった・・・。2nd.ハーフのベスト・プレーヤーは、向こうのGKだね(元リバプール・・・トホホ)。

昨日もエリクソンが見に来てたみたいですが、リバプールイングランド人はクラウチ出るまで、キャラ一人でした(笑)。前半は雰囲気的に低調で、コメンタリーを聞くのも辛かったので、テキストで結果を見ながら、テレビで他の試合見てました。モリエンテスもあまり出てこない感じ・・・。後半もテキスト見ると、シセのがシュートの数的には、打っていたような感じで、ガルシアが出てきてからは、やっぱり頑張ってくれてるみたいでした。

でもBBCでは、

モリエンテスは、素晴らしいタッチを作り出していた。しかし、チームメートは、めったに波長があわなかった。

ということなんで、モリオさん動き的には、それほど悪くなさそう。久々のフォーメーションで攻撃陣のコンビネーションが噛みあってなかったんでしょうね・・・。シセの右サイドからのクロスにも、合わせる人がいなかったと書いてありますので(ハイライトは惜しかったシーンをやってるんでしょうが、シセのクロスをモリオさんが決めきれてないシーンもあり、がっくり・・・)。
テレビで放送がなかったのが、私にとっては、まだ落ち込みを和らげてくれてる気がします。昨夜はふて寝して目覚めは最悪ですが・・・(苦笑)。また、モリオファン的には試合に出ないで落ち込むより、得点できずに例えばたたかれる方が、まだましというものです。
ま、だんだん慣れてくれば、連係もできてくると思うので、これに懲りず2トップもためしてほしいです(クラウチ出てきて、3トップでもありましたが)。しかし、シセが嫌な右をやらないといけないというのは、やっぱり右のSH不足が痛いですね・・・。ガルシアを出来れば最初から・・・と思っては、キューに悪いかな?(笑)