アーセナル 1-0 マンチェスターC

ちゃんとは見てないのですが、チラっと見ましたら、試合の前に、アンリのイアン・ライト(来られてましたよー。2人のハグが感動的。)の記録を抜いた表彰式をやってました。

  • ちょっとググってみたら、イアン・ライトは、チェルシーショーン・ライト・フィリップスの養父(ショーンのお母さんと再婚して、ショーンは連れ子)。だから、名前がショーン・ライト=フィリップスという長い名前らしいです。
  • で、このパパが、いい人だったみたいで、サッカーを教えたのもイアン・ライトだったみたいです。チェルシー入団にも同席されたんでしたよね。
  • 「リフティングが100回できないと家に入れないよ〜」(これは、大体の親が言うことですが。しかし、ショーンにはなれないけどね。爆)みたいな、暖かい指導を受けてきたみたいですね。
  • 養父による虐待なども新聞をにぎわす昨今、「お母ちゃんが結婚したのが、ええお父ちゃんでよかったね。」と思う私でした(もちろん、イアン・ライトみたいないいお父さんも、いっぱいおられるんでしょうけどね)。

あと、ピレスがせっかくベルカンプ先生がゲットしてくれたPKを、フリーキックと勘違いしたのか横にちょこっと出し、しかしこれが空振りみたいになり(しかし、触ってはいた模様)、相手ディフェンダーにもっていかれ、PK蹴らずに終わった事です(アホやで〜!)。

  • あれは、何だったんでしょう?(笑)。
  • しかし、1点目もアンリが倒されPKをもらったアーセナルを見て(2回ともPK狙いに、引っかかっている感じでした)、1点を取るのに苦労しているリバプールもこの作戦で行って欲しい・・・と思いましたわ。

で、最後のシティーの得点が、オフサイドで取り消されたのは、残念!審判によっては、どっちでも有り得るナイス・ゴールだったのでー。(ライバル?は、勝たないでほしいのです!今や、どこがライバルかもわかりませんが・・・笑)