CLに関する、モリエンテス情報

vamosmoro2005-10-31

BBC SPORTSのプレーヤー情報から抜粋

<その1>もしもモリエンテスが、リバプールでCLにデビューしたなら、すでに70試合プレーしているピッチで、何れかのチームから出場する?最も経験のあるプレーヤーになるでしょう。(3チームから出場っていうのが、最多なのかな?)
<その2>モリエンテスはまた、リバプールのどのプレーヤーよりも多いCLで26ゴールを決めています。そして、CLすべての出場時にベスト8以上です。
<その3>モリエンテスはまた、1998、2000、2002年とすでに3回CLで優勝しています。

付け加えるなら、<その4>上記3回プラス2004年(モナコで準優勝)で隔年現象で4回連続決勝進出(で、今年がまた当たり年!)。その狭間の昨年は、「お守りエンテス」としてリバプール優勝を見とどけました!

  • プレミアのへたれっぷり(苦笑)を忘れさせる活躍で、新しい伝説?を書き直して欲しぃー。期待せずに待ってます!(笑)(それにしても、このUEFAの写真・・・髭剃り忘れ!じゃない?)