CLユーベ勝利も、トレゼゲはガックリ

livedoor スポーツ
昨日のCL「ユーベvバイエルン」戦に駆けつけたサポーターは、69,041人(この1人って細かい!笑)収容のホームスタジアム、デッレ・アルピにわずか16,076人だったそうで、2点決めたトレゼゲは、「バイエルン相手に勝利したことは嬉しいが、大勢のサポーターとともに勝利を喜びたかった」と嘆いているそうです・・・。

でしょうねぇ・・・。私もカペッロタイプ的に好きだし、ズラタンはある年齢以上の♀の見方だし、カモラネージュは気になってスルーできないし、結構興味あるんです。でも、あのガラガラのスタンドを見ると、どうも観戦する気持ちが萎えちゃうんです(ユーベファンの方おられたら、すみません!)。カペッロもユーベの次はプレミアに行きたいっていってるみたいだし・・・(気持ちわかります!って、そんなこと気にするタイプじゃあないのかもしれませんが。笑)。ファンいないわけじゃないでしょうから(リバプール戦もマドリー戦も満員でしたもんねぇ)、いろんな原因があるんでしょうけどね。

  • で、どうやら2年後ぐらいに改修して、トラックを取り払い、収容人員も4万ぐらいにする予定があるみたいです。正解じゃないでしょうか?あのトラック見ると萎えますもんねぇ。ま、そうなればそうなったで、伝説のスタジアムになるのかもしれませんが・・・。リバプールにとってもね。

とそんなことを思いながら、成績にかかわらず(笑)いつも満員のお客さんのなかでプレーできるリバプールは、幸せだなと思いました。そこには、こんな事情もあるらしいですが。って、このコラムのこれ、

地元の途方もない情念を背負って、奇跡のチームがやって来る。

「情念を背負って」って・・・
天城越え」じゃないんですから!
え、「天城越え」(石川さゆり)知らないですか?(ドテッ)。パパかママにきいてくださいー!

で、ご存知の方も多いと思ったのですが、成績はともかく(汗;)サポ的には幸せなリバプール(笑)の「あすとんびらお」さんによるアンデルレヒト戦の観戦記、ぜひご覧になってください。これ前半にとびますが、後半もお忘れなく・・・(「次へ」で見れます。笑)。びらおさんのモリオやスティーブンへのつっこみ!必見です(笑)。