ハイライト見ました!

モリオゴールだけは見ていたのですが、今回放送なかったので、時間がかかるけどE-チケットから一番いい映像でDLしちゃいました。

  • クラウチのいい人PKのシーンは、大笑い。ゼンデンがせっかくPKもらってやったのに止められて「バカたれがー!」という気持ちが、ヒシヒシとあのヘディングから伝わってきました(笑)。ラファは、「スコアが2-0なら、またPKを蹴れるかも」と言ってるみたいで、0-0、1-0だったら蹴らせてもらえないようです(爆)。
  • シセのゴールはクロスを上げたのが入った感じで、本人も「あれ?」って感じで、ハニカミ・パフォーマンス。横でアップしてたのか、グレーの上着を着たアロンソとかもお祝いに来てました。
  • フィナンのアロンソやジェラードにも劣らない素晴らしいロングクロス、レイナのカバーにきっちり入る素晴らしい守備に感激。
  • クラウチ、決定機ゴロゴロあり、枠には飛んでいるんだけどキーパー正面多し。で、モリオとのコンビでのチャンスだけでも、ハイライトの中に4回もありました。コンビネーションができてきたのかも。クラウチがいる時は、モリオが横に後に動いてクラウチに「最後、決めろよー!」って感じでした。こんな動き回るモリオもキライじゃないよ。っていうかスキ(笑)。あのあんまり豪快でもない(笑)オーバーヘッドが決まっていたら、クラウチもかなり美味しかったね。さすがに、あそこまでチャンスあると、クラウチのゴールも近かいのではないかと思いました。
  • モリオは、Skyの9点もうなずけるいい動きだったんじゃないでしょうか。
  • モリオゴールの時に、なぜヒーピアは、あんな高いところにいたのでしょう?ま、そのお蔭で、点がはいったのですが。
  • 試合後、ユニあげて(相手のを持ってなかったけれど、もらってなかったの?笑)アンダーシャツ姿のモリオが、ポンペイのライス国務長官似の選手とすごく仲良さそうに肩に手をやって話してたんだけど、誰かな?昔からの知り合いって感じでした。選手一覧見ても、関係ありそうな選手いないのですが。
  • 久々、「ウォー横山(C)二階堂さん」出てました。

いやぁ、クラウチはアップになりまくりで、注目されてるのがヒシヒシと伝わってきましたー!

0-0より(笑)

史上最強の男
世間の空気を一切気にしないクラウチ選手が「リバウンドを決めてくれたゼンデンには感謝感激だ。次のペナルティはキッチリ決めるよ」などと次があると思ってるところが凄い。

ピーター・クラウチ選手
「点とるためだったら手段は選ばないね。ペナルティだろうが二人羽織だろうがなんだってやる。次もキッカーに指名されたら蹴るよ」