本日より、ポンペイCollins Mbesuma選手を、応援します!(笑)


ハイライトを見て、「モリオが試合後仲良く話している選手は誰かなあ?」と書いたところ、ジェーニャさんが、「エムベスマ選手で、子供さんの名前がMorientesというらしい・・・」、とコメントしてくださり、ちらっとググってみましたところ、「Times of Zambia」にこんな記事が!

Perrin promised that either Mbesuma or Karadas would be given the front-line role in Pompey’s next league match against European champions Liverpool in a clash that would bring the Zambian star face-to-face with his number one idol, Spanish striker Fernando Morientes, after whom he has named his son.

なんと、エムベスマ選手は、モリエンテスがNo1アイドルで、彼の息子にMorientesと名づけたらしいのです!彼は、まずボルトンに練習に来たのですが契約に至らず、アフリカに帰り南アフリカリーグのKaiser Chiefsで昨シーズン25ゴールを決めた21才の若者。W杯予選でもザンビア代表でハットトリックしてました。で今シーズン、ポンペイに来たわけですが、なんと背番号は19・・・愛を感じるじゃないですか!でも、チーム的には、マンUのファンで加入する事を夢みているようです(笑)。


素晴らしい〜!子供にクワタ(桑田)と名づけた元巨人のガリクソンみたいじゃないですかー!(アンチ巨人ですが。私)。でも、この2人は、ガリクソンと桑田みたいに、一緒のチームでプレイした訳じゃないのに・・・(感涙)。ハイライトで、長く2人のシーンを映すはずだわ。モリエンテスが、頑張るはずだわ!(爆)。

そんなエムベスマ選手の前で、ゴール決めることができよかったです!あの2人の様子は、スペインかフランスかでの知り合いかなぁ・・・って感じでした。今日から、ムベスマ選手、応援する事を誓います!(笑)