日テレの「FIFAトヨタカップ開幕1週間前」の特番

リバプール関係のところは、ジェラードの紹介とこんな感じ。

  • シセは、日本で特別な髪型をしてくれるみたい。(日の丸?)
  • シセは、腕にという文字を彫っていて、この漢字が美しくて好きらしい。
  • シセの髪型は、ヘアメークアーチストの奥さんは、全くさわってないみたい。
  • ゼンデンは、柔道の黒帯!(来れなくて、残念です)
  • 倉内が、アンフィールドのトンネルの「This is Anfield」のサインに頭をぶつける、という賭けは66倍!
  • リーセは脱ぐのが大好きな選手。

リバプールは、個性的な選手の集まり!で、終わりました(笑)。


後半は、カズの特集
世界もアジアもJIもJ2もセリエAもなく、

サッカーがやれたらいい

とカズ。なんだか、スッキリした清々しい表情でした。周りに惑わされず、どんな時も全力で向かう・・・というカズは、再びみんなを惹きつけてる気がします。