Benfica 2-1 Man Utd

vamosmoro2005-12-08

再放送、途中から見ました。結果もわかっているので、生ほどドキドキできなかったのが残念!試合ですが、なんだかんだ言ってもマンUは大丈夫だろうな、と思っていました。しかし・・・。
いつもマンUの試合見て思うのですが、C・ロナウドよりパクが出たときのほうが、試合が動いてる気がするのです・・・。ロナウドとパク、どちらもドリブルの得意な選手なんでしょうけど、ロナウドが持つと「持ち過ぎ!」と思うのは何故?パクじゃ思わない。ルーニーもパクとの方が絡んでる気がするし・・・。
でも、外せないんでしょうね。ベストの後を継ぐ7番だし・・・。まして、ここはポルトガルだし・・・。あと、テレビでは、「こんな時キーンがいれば・・・」って言ってました。その点、リバプール闘争心の権化(笑)ジェラードがいてくれるのは、本当にうれしいです。

で、ルーニーニステルの2トップ、プレミアじゃ11+6で合計17ゴール!(片やリバプールのこの前のウィガン戦の2トップは・・・合計しても2。クラウチ1点目入れても3ゴールですよ。爆)。そんな2人なのに、点が取れない時は取れないもんだと思いました。
でも、マンUはプレミアに集中できるので、その点では有利かもしれないなと思うのです。(3位でUEFAカップに出てもモチベーションの維持が難しかったでしょうし・・・。)

  • リバポと愛が実らなかったシモン三郎さんは、ケガで欠場。写真は、ヌーノ・ゴメスの他に、こんな人(ヌーノ・アシス)もいるということで(笑)。


でも、ベンフィカとは、ベスト16で当たりたくないです。マンU倒して絶好調だろうし、監督のクーマンこんな時代もあったみたいだけど)がラファとかと同じ匂いがします・・・。それに、クーマンって選手時代、なんとPSVバルセロナ2チームでビッグイヤーをとったらしいし(ま、あんまり関係ないですが。笑)。あと、ヒディングPSVも絶対イヤです。
CLでは、運がよかったといわれてしまうポルトモナコもそしてリバプールも、共通点は監督が素晴らしい!ってことで間違いないと思う。だからビッグネームの白組より、オーストラリアさえW杯に送り込んだヒディングPSVが怖いって感じです。カペッロでも来れば、全く話は変わりますが(笑)。G組のチェルシーみたいに、たまたま2位になっちゃったバイエルンは、もちろん避けたいです。ま、ユーベのがイヤでしたが(笑)。

  • でも、どこと当たっても、気を引き締めなくちゃいけないことは、昨シーズンのリバプールからしても(笑)、一目瞭然ですが。