横浜で前日練習

vamosmoro2005-12-14

サンパウロ、なんとか勝ちましたが3-2にまでされ、明日のサプリサも(秘密練習しているっていってましたが)、モチベーション高そうで怖いです・・・。でも、勝ってねー!


ラファインタビューFIFA.com)から、気になる所を。

(質問)日本での大会と、国内リーグ戦の立て込むクリスマスシーズンが重なるため、12月は厳しい時期となるのではありませんか?


簡単ではありませんが、こうなることは始めからわかっていましたしね。2試合余分に戦うことに関しては心配していません。最も重要なことは、トロフィーを勝ち取ることであり、選手のコンデションをいい状態に保つことです。選手たちが各試合で何分プレーするかわかっていますので、選手たちには最大のケアを施すつもりです。

選手には、どの試合でどれだけ出る、と言ってあるのでしょうか?

(質問)ジェラードにトロフィーには触れないようにと言ったそうですが、それは迷信の一つですか?


はい、よく知られた迷信です。身の程知らずにはなりたくありませんからね。見事なトロフィーでしたので、ぜひアンフィールドに持ち帰りたいと思っています。

CLの時も、お守りエンテスが、ビッグイアーに触らないように!とみんなに言ったみたいですが、スペインでよく知られた迷信なのでしょうか?理知的なラファも、こう言ったことを信じるのですね!