朝刊から、日テレから

朝刊から
朝刊のスポーツ欄に、昨日サンパウロに善戦したアルイティハドの監督の言葉がのっていました。

サウジだけでなく日本も韓国も進歩している。アジアとアフリカにチャンスを与えるこの大会は素晴らしい

当事者の監督に言われると、「やっぱり、南米・欧州以外のクラブにとって、そうなんだ・・」と思いました。来年まで日本で開催することが決まっているようですが、川渕っつあんは「開催国枠を要望する」と言ってました。しかし、ブラッターは言ってます。

日本のクラブが出場するチャンスはある。アジアのチャンピオンになることです(笑)→その通り!

川渕さん、カッコ悪い事をいうのは、やめてください〜!苦労して出場するところに意味があると思うので。

  • サンパウロ強かったですけど、ラファは2失点の原因を見逃しませんよね?(期待してます!)


日テレ
コアなファンは、クラウチのことを「倉内君」と呼んでいるって・・。こちら、「倉内」と呼び捨てなんですが!(爆)