ラファの大会への苦言

vamosmoro2005-12-20

リバプール公式
ラファは、世界クラブ選手権のレフリーへの憤慨の他に、大会のあり方についても疑問を投げかけています。その部分を。

もしもあなた方が、この大会に重要性を与えたいなら、いくつかのことを変更するべきです。ファイナルの前に、ゲームが一つ有り、ピッチに水がまかれていないことは、普通じゃ考えられません。

そして、W杯のファイナルにメキシコのレフリーとカナダのラインズマンは、ありえないでしょう。かれらは、スクリーンでたくさんの事例を再生しました。しかし、ゴールではないという。なぜ?すべての人が、私たちが3ゴール決めたということを見ました。

スペインじゃ、パススピードを上げるためにピッチに水をまくのが普通でもあり、一試合した後、そのままのピッチを使うなんてことは、考えられなかったでしょう。
このレフリーの話は、私もメキシコ人?って思いましたもん。それと、コミュニケーションを良くするために、最近の標準である同一国のセットで、ということもあるのかな?日本人の上川さんも入ってましたもんねぇ・・・。
今の所、川渕つぁんは、開催国枠を認めさせることに夢中みたいですが(苦笑)、レフリーへの非難はともかく、大会への苦言は、川渕さんにしっかり覚えていてほしい。入場料もどう考えても高すぎですよねぇ。決勝によく6万6千人?もはいりましたよ。
来年、もしも、もしも、チェルシーが来ることなんかになったら(笑)、モウさんじゃ、こんなものじゃ済まないかもしれませんよ!

  • カッコいいチームバス。でも一週間の命・・・(笑)


リバプールのみんなは、昨日(19日)の正午ごろの飛行機で帰国された模様〜。「お疲れ様でした!新城に勝てよ〜(笑)」とお見送りに行って、言いたかったです(笑)。