ジャパンXボウル「オービックシーガルズ v 松下電工」

月曜日にトラオレが(2日連続午前様・・・)、アメリカン・フットボールの社会人日本一(地球一には負けます!)を決めるジャパンXボウルを見るために東京ドームに連れて行ってもらいました。私は、アメフトのルールも何も知らないのですが、いまこのアニメの影響で、子供たちにちょっと人気があるそうです(私はアニメも知らないのです)。


といっても、アメフトはそれほど人気があるわけでもなさそうで、ファンサービスを色々しているみたいです。まず、中学生以下は無料で、タッチ・ダウンをするたびにチアのお姉さんが客席にボールを打ち込み、バレーボールで「ニッポン・チャ・チャ・チャ」をやる空気の棒?(何ていうのかなぁ?)もプレゼント(バレーボールだと、もちろん有料。700円?)。


で、試合後は選手に近づき放題で(汗;)、得点王のケビン・ジャクソン選手と一緒に写真をとったり(パス交換までしたらしい。汗;)、この記事にも出てくる、QBの龍村選手からリスト・バンドやテーピングにサインしてもらったものをもらい、グローブまでねだったら、「3日にあげるから来てね」と言ってもらったり、「君たち、誰のファン?」と声をかけられた女性客に思いつく名前を適当に答え仲良くなりボールをもらったり(笑)。サッカーじゃ考えられない状態で(汗;)楽しかったみたいです・・・。ついでに、WEBサイトにも載せて頂きました。


今度は、1月3日に学生NO.1の法政大学と戦う「RICE BOWL」に来てね〜、ということみたいです。サッカーも、以前は、こんな風に必死で人を集めてたんでしょうね。8人を連れて行ってくれた友人は、11時過ぎに大勢の子供をつれていたので不審に思われ、「何をしていたのか?」と駅員に訪ねられたそうです(苦笑)。もしお時間があれば、「RICE BOWL」行ってあげてくださいー!(私はちょっと無理なのです)。きれいなチアのお姉さんたちも、いるみたいです〜。