Liverpool v Tottenham

vamosmoro2006-01-15

J Reina, S Finnan, S Hyypia, J Carragher, J Riise, S Gerrard, X Alonso, M Sissoko, H Kewell, F Morientes, P Crouch
Subs: S Carson, J Kromkamp, D Cisse, F Sinama Pongolle, S Warnock

(ガルシアは、まだ治ってないのかな?Aggerくんは、スタンド観戦?クロちゃんは、います)
前半
きわどいシーンはあるんだけど、スパーズもそう簡単には点取らせてくれない感じ。でも、いい感じで危ない場面もあんまりないので、後半に期待します。
モリオさんもキレてる感じで、ケガせんといてよー、というぐらい守備もしてて、クロスバー直撃のうまく打ったほんわかヘッドもあり。倉内は、開始早々モリオがDFをひき連れてた時に、いいチャンスがあったけど決めきれず。でも、コンビネーション的にはいい感じ。
スパーズは、FWにあんまりボールが行かないけど、ダービッツがいい動きを見せてます。
  アッガー君、張り込み?

後半
開始早々、スパーズペースで怖かったのですが、フィナンからのクロスを、
キューの左足ボレーが炸裂!1-0

倉内とシセ交代。シセの頭、ウルトラマン
コーナーキックから、リーセのすごいボレーあり。キューに当たって出ちゃったけど。
ダービッツ、リーセにスルー(笑)。
ダービッツ交代。足痛めたみたい。
リバプール、またまた野洲高校みたいな(笑)パス回し。
83分、モリオさん、得点決めてないけど、満足げな表情で(汗;)ワーノック@守備固めと交代。リーセが上ってるのかな。
スタルテリ、ドリブル中のキューを倒して、で退場。
クロちゃん、残り15秒なんで笑顔ないけど爽やかに交代!
最後にヒヤっとするキーンのボレーをレイナ、せーぶ。
終了
今日は、キューの日でしょうね。動きもよく、日本のニュースじゃ、代表がらみで書かれるかもね。1-0を守りきり、4位のスパーズを叩けたのは大きいですね。レイナは、今日も(は?じゃないよね)うまかった。ジェラードもやっぱり存在感あり。スパーズは、ロングボールの精度がイマイチな時とか、子供が闇雲に蹴ってる時の様に思えました(違うんでしょうけどね。笑)。一方、リバプールはちょっとしたミスでチャンス作られたりもしたけれど、結構安心して見れました(こんなん、今までなかったです。苦笑)。次は、オールド・トラフォードで、やってやー!
元気でした!

  • Arsenal 7-0 Middlesbrough・・・これなんなん?(笑)。ま、1-0でも3ポイントは一緒ですね!
  • 賛否両論あると思うのですが、ユニの襟元から見えるアンダーシャツ、好きです(笑)。どうでも、いい話でした。
  • 今、ボルトンv黒板、ついてるのですが、中田がサベージ相手にもらいました!(笑)。なんと中田、結局イエロー2枚で退場〜。