Chelsea v Liverpool

Reina, Finnan, Carragher, Hyypia, Warnock, Alonso, Sissoko (Cisse 74), Riise (Luis Garcia 61), Kewell, Gerrard, Crouch, Luis Garcia (Dudek 83).
Subs Not Used: Morientes, Traore.

う〜、久々の倉内1トップ・・・。ガルシアもモリオもベンチスタート。誰が点取ってくれるんだろう?ジェラード?

  • ジェラードのコーナーキックの時、すごいアップのカメラあり。
  • 粕谷ん「倉内はクレスポからスペースの作り方その他を学んでほしい」って(汗;)。
  • 倉内なぁ・・・。粕谷ン、前みたいに倉内をけなさない(豹変。苦笑)。
  • なんなのよこれ?!0-1(ビラでも追いついたんで、頼みますわ)
  • 粕谷「チェルシープレミアシップ史上最強なんじゃないでしょうか?」。長い物には、巻かれます。
  • キャラのシュート、惜しい!
  • クレスポのシュート入ったかと思ったら、オフサイド

う〜ん。チェルシーもそう強い気がしないんだけど。リバポも点が入る気しないよ・・・。ラファ、どうにかして。

  • 交代ナシ(ドテッ。これでいいってこと?)
  • ジェラードのシュート、チェフ正面、おしい!
  • どうしてロッペンにあそこまで打たせるかなぁ?
  • 61分、キター!リーセに変えて、ガルシア。頼むよ!
  • J・コールのシュート、レイナよく止めた。
  • なんなん?2-0
  • 粕谷(チェルシーが)強いなぁ・・・って言ってるけど、リバプールがおかしくない?いつもと違うんですけど・・・。守備ゆるいし・・・。だいたい最初から、倉内の1トップで点がはいる気が・・・(以下略)
  • シセ、モモと交代。シセは、暴力事件のせいで、この前休んでたと言ってますが・・・。
  • レイナが右サイドでグジョンセンを倒して(これで?)で一発退場。そのあとロッペンが何かを言ったのにレイナが怒り軽く押して(もちろん、ロッペンは大げさに倒れ)(これが原因ぽい)、双方混じってひと悶着。出る俺のが、必死でレイナを止めてたのが笑った(私もうこの辺、開き直ってます。)。その後も、ヒーちゃんが冷静に抗議してましたが、カード出されそうでひやひや。
  • デュデク、83分ガルシアに代わり登場。ガルシア、22分の命。
  • デュデク、ナイス!
  • ワーノック、ゆるい。ジェラードがカバーに来てるやん。ありえんよ。ジェラードの一生懸命な姿と辛そうな表情に心が痛む。
  • 試合終了。チェルシーのみなさん、リバポに勝って大喜び。

この試合、なんだったん?落ち込む気にもなれない。不思議な感じ。もう私的には、倉内1トップで、ガックリ。ヘディングも当ててるだけで、枠にも行かず、全く入る気しないわ。モリオじゃなくてシセでもいい、どうして勝ってきた2トップでいかないんだろう?チェルシーだから、4-5-1で守備的に?おまけにガルシアもいないとなると、どこからも点が入る気がしないじゃない。で、守備もすぐに抜かれてるし・・・。なんでなの?チェルシーが粕谷が言うように強いというより、リバプールがおかしすぎ。でも、やっぱりロッペンみたいな、サイドを駆け上がる選手は、ほしいよね。シナポンよかったのに・・・。で、選手もジェラードだけだよ。印象に残ったの。レイナのプレーは、最初やばいと思ったけど、リプレーで見るとボールに行ってたと思った。赤は、ロッペンの言葉に怒ってやり返したからみたいだけど。レイナが、あんな燃える選手だったとは、頼もしいびっくり。何試合でれないんだろう?それが、心配・・・。

ま、これも事故だと思って、次に引きずらないで欲しい。チェルシーに負けても、チャールトンに負けてもポイントは同じなんだから。

  • 粕谷は、強い所が好きなだけじゃない?強いチェルシー大好き。これからも、チェルシーチェルシー言うだろうな。宇財〜!
  • モリオさんの姿かたち、全く見えず。ま、怪我してなければ良しですわ。いっつもチェルシー戦で使ってもらえないんだけど、どうして?倉内の1トップだからだわ(ドテッ)。

チャールトン戦は、アッガーやクロちゃん、今日出てなくてウズウズしてる人たち出してー。気分かえて行けると思うんで!
で、CLでは、チェルシーより絶対上に行きましょうねー(笑)