リーガ色々

vamosmoro2006-02-27

罵声を浴びたエトーが交代を希望=スペイン
プレー放棄のエトーに対する周囲の反応
以前セリエAでもゾロ選手が、同じように人種差別的な野次に試合放棄しようとしたというニュースがありましたが、サラゴサのビクトル・ムニョス監督のコメントにはがっかり。

「残念ながら、あのような野次はほとんどどのスタジアムでも聞くことができる。それは(バルサのホームである)カンプ・ノウでも同じこと。しかもあのような罵声を浴びせるのはいつでも観客の少数派だ」

監督がこんなこと言ってたらあかんでしょ。そもそも、怒りを露にしたエトーに最初になだめる声をかけたのは、エトーの横にいたサラゴサの選手たちだったらしいんですから。以前にもサラゴサは、同じ問題で小額の罰金をうけてたみたいですが、やっぱり無観客試合とかも考えた方がいいんじゃないでしょうか。アラゴネスレジェス・アンリ事件の時もぬるぬるの対応だったし、スペイン協会は真剣にこの問題を考えてんのか?という感じです。

ロナウジーニョマルケスが「もし、あのときエトーがプレー続行を拒否してそのままロッカールームに下がっていったら、僕らも彼と一緒にプレーを放棄するつもりだった。」といってますが、どうやらライカールトに説得されピッチに残ったみたいです。自身も人種差別に立ち向かってきたライカールトの説得には、エトーも耳をかしたのでしょうね・・・。



R・マドリー、マジョルカ相手に痛い敗戦
あのぉ、マジョルカって、あの大久保のいる降格争いをしているマジョルカですよねぇ・・・。マドリー、アーセナルに負けてもここに負けちゃあいかんと思うのですが・・・。

  • リバプールの1-0の勝利を素直に喜びますわ。FW(モリオと言いたいけど、クラウチが決めてくれても、ちょっとは気が楽になるんだよね。でも、まあ、モリオだわね。苦笑)のボテボテぶりにちょっと落ち込んでました。
  • で、マルカUZAI・・・。ラファが公式で相手にしてないのでスルーしますが、「このオファーを利用して故郷のマドリーに戻ろうとしていることから、いい返事をもらっているという。」だなんて・・・。どうして、こんなことばっかり書くんだろう?最近、アロンソの名前も上がるし・・・。

【こぼれ話】6歳長男の宿題にお手上げ=ベッカムが英紙に告白
ベッカム、いいわぁ。どんな問題だったんでしょう?(笑)。アウェーゴールがある時に何点とったらいいかとか、わからなさそう・・・(爆)。さすがに、そんなことない?(笑)。