Blackburn v Liverpool

Reina, Finnan, Carragher, Hyypia, Warnock (Kewell 69), Cisse, Sissoko, Alonso, Riise, Morientes (Kromkamp 81), Fowler (Luis Garcia 63).
Subs Not Used: Dudek, Traore

  • 両チーム共、腕に喪章・黙祷でスタート。Blackburnさん、ありがとう。で、選手は手首にこのリングをしてるのかな・・・。
  • シセ(触ってないか!笑)→モリエンテス→ファウラーのゴール、FWの良い連係でしたよね!0-1。しかし、完全にオフサイドの位置だったので、オフサイド取られなくてよかった!(汗;)
  • モリオ、足押さえて倒れたときにはドキリ・・・。心臓に悪い〜!ケガだけしないでくれよー。
  • シセ、そんなに強くキーパーに向けて打たなくても・・・。
  • シセが、マーク・ヒューズに詰め寄ったシーン、ルーカス・ニール、シセを狙うなっちゅの!あんな怪我させたのに。マーク・ヒューズって、倒れたシセに「立て立て」って言ってたの?ああ見えて、熱い人なんですね。でも、川勝さんも言ってたように、それはシセが怒っても仕方ないんじゃない?!
  • で、ジェラードは温存ですか?ケガじゃないですよね。すみません。最初の方見れなかったんで。<追記>どうやら、ちょっとハムを痛めてるみたい。でも、FAカップの準決勝は大丈夫そうです。

後半開始

  • 「早いな!すばらしいな!でも最後にシセかな?」。いやほんと、2回キーパーと1対1がありましたやん。で、全部キーパーに向かって打つし〜。2回目なんか、跳ね返ってもう一回チャンスありましたよ!まして、キーパー出てて無人のゴールだったー(爆)。ほんまに、去年から見慣れた風景でしたわ。
  • もう、川勝さんも八塚さんもリバポのこと、守備が堅いんで「このままいったらダブルです」とか褒めてくれるんだけど、勝ってからにしてほし〜(笑)。で、川勝さん、モリオのことも「アシストしましたし」とかってほめてくれるし・・・かたじけない!(苦笑)
  • それにしても、レイナは安定してるわー。Dさんなら弾いて、ペデルセンに決められてるね・・・と陰の声あり(苦笑)。しかし、ビッグイヤー獲得はほぼDさんのお蔭だし・・・わからんもんですね!
  • シソコもほんとすごいわ。で、無事、1点を守って終了。

1点しか決まらなかったけれど、いい時のリバポだったと思います。守備堅くて、ボール取ったらすぐに攻撃に転じるという感じの。この調子で、なんとかチェルシーに勝ちたいですね!あ、この前、マンUのユニ姿のマーク・ヒューズ見て以来、好きです(笑)。リバプール以外で、4位目指してがんばってください!ハーフタイムに、スーツ着たシナポン、映ってましたね。それにしても、Blackburnにきっちり勝てたことは本当によかったです!