アルベルティーニ引退記念試合 ミラン vs. バルセロナ

かめの洞窟日記さんに教えてもらい、J-spoバルサtvでやってた上記の試合の再放送の録画に成功し見ることが出来ました。後半は現役の選手の試合だったのですが、前半が1994年がテーマ?らしく、面白かったです。

かめ吉さんも書いておられますが、やっぱりなんといってもファンバステンのヘディングシュートは素晴らしかったです。原さんが、「泥臭くない」と言ってましたが、華麗で流れるようでした。で、なんといってもユニフォーム姿が美しい。オランダ代表の時のスーツ姿より、こっちの方が好きです(誰も聞いてませんね。ハハハ;)。ライカールトも選手で出てるのですが、バルサ側です(笑)。彼は、胸板が厚くDFって感じなんですね。遠くから見ても立ち姿でライカーとわかる感じでした。
あと、私はカペッロ好き(監督としてよりオヤジとして。笑)なのですが、あんまり笑ってないアンチェロッティを脇に従え、普段は見れない笑顔でした!(試合開始前サンシーロなので、彼にだけブーイングが起こったらしいですが。笑)。バルサ側の監督はクライフで、他には、懐かしのバレージや太りまくりのストイチコフマッサーロやサリナスやフリットやいろんな人がいて、楽しかったです。ベンチで眺めるロナウジーニョなんかもいい顔でした。こんなにすごい人が集まるアルベルティーニって、いい人なんだろうなと思いました。しかし、こんな試合には原さんの解説が合うなーと思いました(笑)。