Chelsea 1-2 Liverpool

vamosmoro2006-04-23

Liverpool - Reina, Finnan, Riise, Carragher, Hyypia, Kewell, Gerrard, Sissoko, Alonso, Crouch, Garcia. Subs - Dudek, Cisse, Hamann, Morientes, Traore.

  • ファギーもかわいいお孫さん?と客席に。
  • 21分、リーセナイス!0-1フリーキックをリーセ、ジェラード、リーセとつないで、リーセがランパードパウロ・フェレイラの壁の間を抜いて、ゴ〜ル!(この顔、よかったー。)
  • しかし、チェルシーの攻撃怖いわ!(謙虚に、謙虚に・・しかし、ホンマに怖い)
  • クディッチーニとクラウチがぶつかった時は、心配しましたが、無事前半終了。

ハーフタイムに寝ちゃってましたが、トラオレが起こしてくれました。で、ばっちり目が覚めてます。後半開始。

  • ひぇ〜、ロッペンのフりーキックからテリーのヘディング入ったけど、思いっきりリーセの肩を押さえ込んで踏み台にしてたので、ファールでノー・ゴール!よかったー。(リアルタイムでは、寝てたらしい。このシーン見てませんでした。ドテッ)
  • 53分、2回外してたガルシアが、3度目の正直!ゴ〜ル。0-2
  • ビール瓶投げて、すみません(汗;)。
  • 来ちゃった。J・コールとダフ。ジェレミとクレスポ交代。クレスポいなくなるのは、ちょっと嬉しい。
  • レイナ、いいわ。しっかり止めてくれてます。
  • 69分、シセ、出た。変な頭。ちょっとムズムズするわ。クラウチ交代。
  • リーセの倒れながらのヘディングが、バックパスみたいになり、飛び出たレイナの上をドログバにループで1点返された。1-2
  • 77分、足を痛めたキューがトラオレと交代。頼むでトラオレ!
  • 実況・解説、怖い怖いと豹変しないで〜!さっきまでリバプールリバプールって言ってたのにー。
  • 80分、ガルシアと髪が短いモリオ交代。
  • モリエンテスコーナーキックを守った!(笑)
  • ロスタイム5分・・・。大丈夫、CLは6分でしたしー。
  • モリエンテス、守備に頑張ってます。
  • ひぇ〜、トラオレ、あかん、ぬるいわ。
  • ヒーちゃんは、うまい。ちゃんと外に出してます。当たり前だけど。
  • クディッチーニまで上って、コーナーキック2回。
  • J・コール、サンキュ〜!2006年宇宙への旅!
  • やったー!1-2で無事終了。


いやあ、よく守りました。2点入れててよかった。ジェラードの愛らしい笑顔はやっぱりいいねー!(モリオも最後、よく守ったし。ハハ;)。ここまで来たら、優勝しかないですねー!

  • ファイナルは、5月13日。もう、W杯あるのに、また遅くまで仕事だわ!(笑)

  • あんまりお役に立ててない(汗;)、FW2人も喜んでます(笑)。

本日のdata:ジェラード、暗くないんだから〜!


なんだよ、ちくしょ〜、とっとと帰りなぁ
FAカップセミファイナル:こんなにチェルスキーを応援した日はなかったな 1-2 お前らは二度と来るな at オールドトラッフォード

チェルスキーの得点:70分ディディエ・ドログバ
リーガの得点:21分ヨン・アルネ・リーセ、53分ルイス・ハヴィエル・ガルシア・サンス

ジョゼ・マウリーニョ・ドス・サントス・コーチ
「あまりハッキリ言うと君らを喜ばせてばかりなんだが、やはりチェルスキー・ルールなるものがこの国には存在するらしい。何しろ私は憎たらしいジョゼ・マウリーニョだからね。しかし今日のはいささか露骨だな。なにも2つとも同じ男を絡ませることはないよ。リーセってのだけどね。1つ目は彼がゴールを決め、もう1つはウチのゴールを取り消させる大活躍だ。あれでテリーがファウルをとられるなら、この国でヘディングによるゴールなんて1つも存在しないことになる。共に極めて怪しい判定基準だね。まっ、こんな試合はとっとと忘れてリーグ・チャンピオン様へとなる準備でもするよ」

ラファエル "ラファ" ベニテス・マウデス・コーチ
「この国最強のチームとの対戦だったので胃の痛む思いだったが本当に素晴らしい結果を出せた。クラブに関わる全ての人々にとって心から楽しめる1日になったはずだ。もちろん実際に戦った我々も晴れがましい気分だよ。しかしフットボールとは怖いスポーツだ。60分過ぎまでは全てをコントロール出来ていたんだけど、ドログバに決められてからは相当なプレッシャーを受けるハメになった。対戦相手が強ければ強いほど1つのミスが流れをガラリと変えてしまう。そういう教訓を獲た日でもあるね」

来週よろしくお願いします
GK23:カルロ・クディチーニ
DF20:パウロ・ヘナト・レボーショ・フェレイラ
DF26:ジョン・テリー
DF13:ウィリアム・ガラ
DF3:アシエル・デル・オルノ・コスガージャ (46分-16:アルイェン・ロッベン)
MF4:フェルナンド、友だちだと思ったのに
MF8:フランク・ランパード
MF5:ミカエル・エシェン
MF14:ジェレミー・ソレーレ・ヌジタップ・フォッソ (62分-10:ジョー・コール)
FW9:エルナン・ホルヘ・クレスポ (62分-11:デイミアン・ダフ)
FW15:ディディエ・ドログバ

人んちで必要以上に喜んでんじゃない
GK25:ホセ・マヌエル・レイナ・パエスかよ
DF3:スティーヴ・フィナン
DF4:サミ・ヒュイピャ
DF23:ジェイミー・キャラガー
DF6:ヨン・アルネ・リーセ
MF14:チャビエル・アロンソ・オラーノ "チャビ・アロンソ"
MF22:モハメド・ラミネ・シッソコ "モモ"
MF8:スティーヴン・ジェラード
MF7:ハリー・キュウェル (78分-21:ヂミー・トラオレ)
MF10:ルイス・ハヴィエル・ガルシア・サンス (82分-19:フェルナンド・モリエンテス・サンチェス)
FW15:ピーター・クラウチ (70分-9:ジブリル・シセ)

主審:グレアム・ポール
観客席:孫から「爺ちゃん、ジュースが飲みてっぺ」とせがまれ困っているサー・アレックス
観客席:トレヴァー・ブルッキング

(0-0より)