3位決定戦 ポルトガル 1-3 ドイツ 

シュバインシュタイガーポドルスキには負けないよ!って言うような(笑)、スゴイ活躍でしたねぇ。ハーフタイムで出てくるときに、クリンスマンスコラーリが仲良さそうに話してたのが印象的でした。ヌーノ・ゴメス、ゴールできてよかったですが、もっと出してあげたかったですよね。デコって、体つきがアロンソみたいな気がするんですよね。立ち姿がキレイで!(アロンソのが、ちょっと大きいのかな?)。
ドイツは、3位でもみんなうれしそう(笑)。ダンケTシャツも、笑顔で皆さん着ておられます。期待値が低かったのも幸いしたかもね(爆)。でも、いい若手いっぱいいるし、次への期待は大きいでしょうね。
GK2人