決勝 Italy 1 - 1 France (PK: 5-3)

vamosmoro2006-07-10

ジダンのPKで得点が入ったときには、このまま決まるとやだな・・・って思ったので(苦笑)、PKの原因のマテラッティコーナーキックからヘッドを決めて1点入ってよかった!というのが正直なところです(笑)。

しかし、このスタジアム、デッレ・アルピみたいな感じがするんですけど。客席離れすぎ!ま、聖火台あるし、オリンピックやったところみたいなんで、しかたないんでしょうね。

  • ジダン、退場しちゃいましたが、かえって人間らしいな・・・なんて思ってるの私だけでしょうか?なんだか、聖人君子のように思われてそうだし・・・。前にも頭突きやってましたし、よっぽどのことがあったのかな・・・。ま、今回は上手く決まりすぎて、ビックリでしたが・・・(苦笑)。ちょっと、ホロ苦い終わり方ですが、MVPももらえるみたいだし、ジダンのすごさは、変わらないのでは・・・と思います(こんな感じです)。でも、フランスサポの落ち込み方や、荒れ方を見ると、こんなん言ってる場合じゃないのかな?(汗;苦笑)
  • リッピが、葉巻を指に挟んで、ビッグイヤーちゃあう(笑)トロフィーをさわってて、シブいわ〜!
  • トレゼゲが、かわいそう・・・。試合にそんなに出してもらってないのに、PKも外しちゃって・・・。

イタリアは、あんまり試合をちゃんと見てなかったのもあり、断トツ強いチームが勝った・・・って気はしないのですが、攻守ともに良かったんでしょうね。監督の力もあるのかな?おめでとうございます!でも、これからが大変そうですね。どうなるんでしょうね・・・。


で、もう一回最後に。ネタ元探さずすみません。お疲れ様でした・・・。0-0より

ジェチポシュポチタ紙 (ポーランド)
「そういう面も含めてファンはジダンを愛していた。人間には好い時もあれば悪い時もある。確かに彼はフットボールの王様かもしれない。しかし同時にマルセイユの裏町でボールを蹴り続けている永遠の悪戯小僧でもあるのだ」


決勝と関係ないのですが、かめさんが紹介してくださってる
ポルディ王子とアサモアとオドンコーの歌
すっごく好きです!この歌、なんでしたっけ?で、声はバッチリなのですが、映像が止まっちゃうんですけど、どうしてなんでしょう?