Jリーグオールスター J-EAST 4-1 J-WEST

vamosmoro2006-07-16

スポナビ
朝いち9:00から、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の先行ロードショーを見て(笑)、午後から鹿島に行ってきました。日本代表の戦いが胸にひっかかりながらも、あれだけ見に来てくれるお客さんがいるということに(4万弱でしたが)、選手でもないのにちょっとジーンときましたよ(苦笑)。

連れが貧乏人なのに指定席に入りたがったので、席は「天空の城ラピュタ」!友人家族が自由席のネット裏にいたので開始前遊びに行くと、目の前で川口・恒サマ、ゴンなのが練習されており、「私ファンだっけ?」と思ったのですが(ハハハ;)、もちろん、キャーキャー応援してまいりました(苦笑)。(写真は、水を飲むヨシカツ。笑。携帯でひどい写真ですんません!)

試合の感想は

  • 2点も入れた甲府のバレーが、ごっつあんゴールとはいえ、なんの賞ももらわなかったのが、かわいいそうだ!(笑)。ちなみに、MVP中沢、MIP巻、敢闘賞パウリーニョ(京都)でした!
  • 中沢は、お祭り特有のゆるい守備の合間をマラドーナ張りのドリブルでPAのそばまで駆け上がり、恒さまに倒されフリーキックゲット。それを空気をよんだ仲間の皆さまのお蔭で自ら蹴り、見事ゴ〜ルでした!
  • 巻さんは、らしいヘディングでゴ〜ル!盛り上がってました!巻っていい体してるので、遠目でもよく目立ちますね!
  • 観戦中のオシム監督が、しょっちゅう映ってました。

しかし、今日一番の感動はこの子グランパスくん」です!遠くから見たら、もっとかわいいです!試合開始前に各チームのマスコットがPK合戦やったり(どうやらサイン会などもやってたみたで、知り合いがいっぱいサインもらってました。爆)して盛り上げてたのですが、この子はほんとうに目立ってました。私たちの後ろの若いおねえさんたちも、「カワイイ〜」連発でしたよ!名古屋名物?「鯱」をモデルにしたらしいですが、鯱にはみえませんー(笑)。

  • 帰りに、バッタユニ(2000円)を買ってきました。カンナバーロ(欲しがったんだけど)もガットゥーゾマテラッティ(あるか聞いてるおっちゃんいたよ!)もなく、私の意見も聞いて、オランダ11番ロッペンに!チェルシーの青って普段の練習には着易いと思うんだけど、やっぱりチェルシーはイヤだよねで意見が一致!(爆)。ユーベのネドベドも迷ってたんだけど、ユーベって目立つ上に着てる子多いんですよね。