ジダンの話

vamosmoro2006-07-13

スポーツナビ

上のスポナビより、このヒナキさんのエントリー(「ジダーン、弁明す」)の方がよっぽどわかりやすいので(笑)、貼っておきます。これって、この文章で共同通信がいうように、暴力を正当化しているんだろうか?ちょっと違和感があります・・・。

試合の前の、白いボールを交換してキャプテンが声明を読み上げるあのパフォーマンスより、今回のことで、はからずも強烈に色んなことを考えさせられることになったと思う(政治、宗教、人種問題の少なくともいずれかに関係があるとしたらだけど・・・)。子供たちの前であんなことを・・・って言ってますが、子供でもわかってるよ。暴力はいけないってこと。でも、ジダンにも考える所はあったんだろうな・・・っていうこと。「前とジダンに対する見方は変わった?」って聞いたら、「変わらないんじゃねぇ?!*1」って言ってますし・・・。

テレビで、こんなのを紹介してた。すみません。探してしまった私を、お許しください〜〜〜!(汗;)

*1:変わらないよ、っていう意味。笑