CL予選3回戦抽選会

vamosmoro2006-07-28

uefa.com
本日、日本時間19時からですね!強そうなチームはシードされてるんで(バレンシアも!)、ちょっとは安心ですが、オサスナキエーボフェネルバフチェ(監督ジーコやけど!)あたりはイヤですよねぇ。でも、CLはやっぱり、楽しみです!

  • 第1戦 8月8,9日
  • 第2戦 8月22,23日

<抽選結果>

で、イスラエルは現在こんな感じこんなこともあるらしい・・・。まして、ハイファは、ここUEFA広報とHaifaの会長はこんなん言っておられます。(訳は、リバプールをネタのビッグイヤーと呼ぶ0-0より)。ソースはこちらかな。

ロブ・フォークナーUEFA広報
「ご存知のとおりイスラエルをめぐる情勢は刻一刻と変化しておりまして、みなさんも毎日ニュースで確認されていると思います。あれを見て心配しない方がおかしいでしょう。しかし我々はイスラエルに安全確保に関する質問を行っており、その返答を待っている状況です。中立地開催というのはあくまでもバックアップ・プランではありますが、選手、ファン、審判団等の身の安全が完全に保証されなければ断行するでしょう」

Maccabi president ヤコブ・シャハル
イスラエルにも多くのリーガプール・ファンがいますので是非とも国内で試合を行いたいです。もしハイファでは不安だというのであれば平穏なテルアヴィヴで行っても構いません」

いくらファンが、いるといってもねぇ(苦笑)。テルアヴィブでもどうなんでしょう?サポがいっぱい行きそうだし・・・。きっとアウェーは、中立地開催になるんじゃないでしょうか。

ラファも、Maccabi Haifaとイスラエルではプレー出来ないと言ってますねぇ。バレンシアの時も、UEFA Cup で Maccabi Haifaと当たり、状況は今ほど悪くなかったにもかかわらず、キプロスで試合をしたとのことです。

  • 昔、なぜか落合信彦(今どこに?)の本をよく読んだ気がするんだけど(汗;)モサドの本もありました。今、テレビでやってるのですが、イスラエルヒズボラレバノン)は、アメリカvシリア・イランでもあるんですねぇ。生まれてからずっと戦争に近い状態の中で生きていかなくっちゃいけない人たちがいるということは、悲しいですね。今ガソリンが高いのも、この中東紛争の影響らしい。