許せないニュース

vamosmoro2006-07-31

市民プール排水口に女児吸い込まれ死亡 埼玉
小2女児吸い込まれ死亡 埼玉、プールの吸水口
この女の子、怖かっただろうな・・・。可哀想過ぎます・・・。

吸水口はプールの流れを作るため壁面にあり、ボルトで固定されていた格子状のアルミ製ふた(約60センチ四方)2枚のうち1枚が外れ、すき間から吸い込まれたという。
監視員が事故の直前、ふたが外れていることに気付き、吸水口に近づかないよう注意を呼び掛けていた。

「注意を呼び掛けていた」って、遊んでる子供には、全く無意味だと思いますよ。まして、近づいてしまったら、大人でも自力では、どうにもできないでしょうよ!よく、こんな状態で営業を続けていたと思います。