Newcastle 2-1 Liverpool

Reina, Finnan (Crouch 84), Carragher, Agger, Riise, Pennant (Arbeloa 76), Sissoko, Gerrard, Zenden (Guthrie 75), Bellamy, Kuyt. Subs Not Used: Dudek, Hyypia.

もう、期待すると裏切られることも多々あるので(苦笑)、もう何も考えずに(爆)見たいと思います〜(笑)。ゼンデンもモモちゃんもスタメンにいました!アロンソ、サスペンションで不在。ユニは赤です。

  • うわぁ〜、6分にハーパーのパスミスをペナントがひらって、パスをもらったベラミーが開始早々古巣相手に決めちゃった!フフフ。0-1。でも、ピッチに水が浮いてるので、すべって怪我しそうで本当にコワい。
  • 28分、飛び出したレイナの蹴ったボールがアッガーに当たり、その跳ね返りをマルキんスに無人のゴールに持っていかれた・・・。1-1
  • ベラミーの惜しいシュート2本!この辺、リバポ怒涛の攻め。出来れば、決めておきたかった。ニューカッソーのGKハーパーとパーカーがぶつかってハーパーが足を痛めた時、メディコを呼んであげる優しいベラミー。

はい、あと後半にPK取られて追加点でした・・・。
負けたことより、面白くない攻撃しかできないのがキツイです。ゴール前での連動したプレーなんて、とんと見てないですもんねぇ。今日の2点とも完全に崩されて、というのではなかったんである程度守りは計算できそうですが、あんなにワンパターンの右サイドからの攻撃ばっかりじゃあなぁ・・・怖くないですよねぇ・・・(すみません。PK決まってから画面見てなかったんで間違ってたら)。
こんなんで、バルサに勝てるんでしょうか?(爆)。勝てとはいいません、引き分けでもいいですが(ははは;)、万が一負けても、見ごたえのある試合だけはしてほしいなぁ・・・って感じです。この前スカパーで若い方の金子どんが「鉄壁でバルサ!」と言って、リバプールを見下してましたからねぇ・・・見返してやりたいんです!(苦笑)。ま、モモちゃんが無事復帰戦を終え所々でモモちゃんらしいプレーも見せてくれてた、ということをだけが収穫ですかね・・・。

<追記>
しかし、一晩明け思い出したことがあるのです。イスタンブールで優勝したあの年のベスト16の前の試合もダメダメだったことを。で、ノボトニーのコメントを!まあ、今年はCL男ガルシアもお守りエンテスもいませんが、FAカップをわざわざスル〜して万全のポルトガル合宿のあとスペインに入るらしいので、『CLでは別チーム』という言葉だけを信じたいと思います!しかし、CL圏内だけは確保してよ〜(汗;)。
(写真は、ステキな合宿地 Algarve。サンシャインとビーチですって!リフレッシュして頑張ってね)


関係ないけど、ベッカムよかったね!(げ、2人とも元アソコじゃん)