みらんvうらわ

vamosmoro2007-12-14

昨日、世界を目指す(はぁ?何で?)息子にせがまれ、2人で横浜まで行って来ました!ミランのユニを買ってくれと言ってましたので(特にファンではないですが。爆)、道端でピルロあたりを買うか!と話していたのですが、どうもミランのユニを着るのも恥ずかしく思え(はは;)、ユニはいらないなと言う事になり、来場記念にミランのタオルマフラー(身にはつけず)と土産にミランシャープペン(笑)だけを購入し、ギリギリに到着いたしました。

チケットは、カテゴリー1(安いところ残ってなかった!高すぎ〜)ながら買ったのが遅かったので、バックスタンドの2階。周りは浦和ファン、ミランユニのライトなファンぽい若者、呉越同舟って感じで、どういうスタンスで応援するの?この試合って感じだったのですが、アントラーズファンクラブ会員ながら(爆)、周りの応援につられ「ウィ・ア〜・レッズ!」とは言ってませんが、どっちかというと浦和を応援しちゃってました。でも、ミランの選手ばっかり見てたかもです・・・(はは:)。


・開始前に昨年のCLの決勝の映像が流れ、ブ〜な気分(苦笑)。
・イタリアの小太りなおじさんアンチェロッティの紹介の時、凄いブーイング(はは)。
・断然、リバプールの時のが来日サポは多いと断言できる(爆)。近所にイタリア人サポもいましたが、日本に住んでる人っぽい。
・前半は、ミランは様子見って感じで、それほどガツガツも来ず、浦和も守備で頑張ってたので、0-0で終了。
・ただセードルフは、ニューカッスル戦のトーレス見たいな感じで、何度かチャンスがあるも決めきれずという感じ。
・浦和の選手の体つきでの見分けがつかず(ワシントンと坪井はわかる)、ミランの選手を中心に見る。双眼鏡も持参したまに利用(一つ、イスに置いてきた。汗;)。
・最初のイエローがネスタでなぜか感動。え?
・ジラさんには決めさせてあげたかった。が浦和のチャンスに拍手(意味不明)。
ピルロフリーキックに、びびる。でも、ピルロ好き(モリオサンノコト、スキナセンシュダトイッテクレタカラ。意味不明2)。
後半
・目の前で走り回ってるいけめんカカさん(そういう意味での興味はナシ。笑)。
・インザーキがアップを始める前に映り、凄い拍手。
・ガッツさんとたいまん張るジーダ
・インザーキ登場。凄い拍手(バッタもんユニの人気、カカと2大巨頭っぽい)。でも、インザーキに決められるのはイヤだな・・・決めるなら、セードルフにしてって感じでした。
・浦和、だんだんフィジカル落ちてきてる。
・そうこうする内にミラン、そろそろ決めないと・・・って感じで攻めまくり、やっと決まる(セードルフ、3本ぐらい外した後でした)。アシストのカカとセードルフ大喜びだったので、さすがにホッとしたように思えた。私「もしもミラン、決めれなかったらキツかったやろね・・・」息子「間違いなく、決めてたでしょ」私「あっそ」
・カカやセードルフのプレーは、こう来たらこうすると決まってるような正確なプレー。が、浦和にはそういうのは、あんまり感じられない。
・1点決めて、余裕の出たミラン相手に攻めるも、どうにか打ってみるって感じ。でも、1回ビッグチャンスありで、ときめく。
・で、マルディニ大先生登場!真剣勝負の試合中の拍手とはちょっと違う感じの、レジェンド登場みたいな拍手(爆)。
トゥーリオ、足を故障し、山田キャプテンと交代。満場の拍手。
終了
・カカ、ワシントンとユニ交換。
・浦和の選手が挨拶に来てくれたので、拍手!
・外に出て、読売新聞の「浦和惜敗」の号外をもらうが、ちょっと?な感じもあり。
・で、もっと近いと思ってたので、初めて小机駅に向かってみたが、新横に行くより遠く、駅への規制入場もしており、新横に行く倍ぐらいの時間がかかり、ガックシ。
・で、新横で降り新幹線で帰京しました(最初から、新横へ行けばよかったのに!と責められました。はは)。

あ、女子トイレはガラガラなのに、男子トイレが長蛇の列でびっくりしました!(こんなの初めてです)。で、最終の電車の中で息子と別れて座ってたのですが、寝てて目が覚めたら息子が知らないおじさんに髪の毛をグチャグチャにされ、なんか怒られてる・・・(爆)。え?と思って見たら、となりのサラリーマンが笑ってる(はは;)。後で、聞いてみると、ipodを聞きながらDSをやってたら、隣から「どこまで行くんだ」と話しかけられ、しかたなく片方イヤホンを外して「○○○」と答えたところ、「次で降りるから」とか関係ない話でずっと絡んでこられ、訳わからんので無視してたら、最後に「親に感謝しろ」と言って頭をぐしゃぐしゃにして降りていったらしい(爆)。面白いけど、ちょっとコワいので、無視するのもよくない・・・と言っておきましたが、酔ってたんだろうか?あのおじさんは・・・。