サッカー番組を見ようと思うなんていつ以来だろ?マガジンもハイライトも見るで〜!

昨日、なにげにやってたFootを見たら、footballistaの編集長の木村氏(ちょっと前までスペインで、マドリー絡みのコラムを書いてた方ですね?)がチョーノさんと一緒に出てたのですが、彼が一押ししてたインテルが負けたのは、マテラッティが退場したのがすべてで審判のせい・・・みたいなことを言っててちょっとカチンときたので(その側面は認めるけど、それだけちゃ〜うやろ?!10人で勝たれた事もあるんだし〜。あかん、謙虚に謙虚にですね・・・。爆)、サンシーロでは9番でも誰でもいいんで、まず1発アウェーゴールをぶち込んだって〜!と思いました(笑)。
アレックスもこんなん言ってるしね!(アデバヨール、どこでも評価されてますよねぇ。モナコにいたアデさんですよね?キライには、なれないですね。笑)。

しかし、一番気になるのは、今日の試合ですね・・・(ドテッ)。


(おまけ)
一応、貼っとこ(0-0さんより)

そうでしょうね

なぜ最初の交代がヴィエラだったのか、なぜ交代枠を使い切らなかったのか、なぜスアソを温存したのかのトリプルパンチで叩かれまくってるマンチョですが「私だってスアソを出すつもりだったが、コルドバが怪我をしてしまったので、その後のチームの様子を見ているうちに試合が終わっちゃったんだ。失敗だったって思ってるよ」と逆ギレしている模様。

そしたら私も壊れる

このところ負け慣れておりませんので、以前のような気の利いた言い訳が思いつかなかったモラッティ会長は「2nd Legでは15ゴールいける」などと殿も顔負けの妄言を吐いている模様。本当に15ゴール決めたら、私インテリスタになりますよ。リーガプールをクラブ解散へ追い込むほどの打撃をお願いします。でも、できたら14点で止めといてくれませんか。
マッシモ・モラッティ会長
「試合も終わっていないのに騒ぐのは愚かだ。次はホームという有利な条件が待っている。インテリスタの後押しがあれば、いくら無神経なリーガプールの連中でも、さすがに気後れするに違いない。私にはその確信がある。まだまだ90分あるんだよ、君たち。たとえ15点が必要な状況だったとしても、インテルなら成し遂げられる」

アミーゴだよ

マンチョへの風当たりが非常に強いことについてモラッティ会長は「その文句を言っていたファンたちは、過去マンチーニを称賛していたのと同じ人物だ。大丈夫、試合が進めばまた応援歌を歌ってくれるだろう。行き過ぎの面はあってもクラブを愛するがゆえなんだよ」と相変わらず世渡り上手なことを言ってる模様。