Arsenal 1-1 Liverpool

vamosmoro2008-04-06

Arsenal: Almunia, Justin Hoyte (Adebayor 57), Gallas, Toure, Traore (Clichy 72), Eboue, Fabregas, Silva, Flamini (Hleb 81), Bendtner, Walcott. Subs Not Used: Lehmann, Song Billong.
Goals: Bendtner 54.

Liverpool: Reina, Finnan, Carragher, Skrtel, Arbeloa, Plessis, Pennant (Gerrard 66), Benayoun (Voronin 75), Lucas, Riise, Crouch (Torres 80). Subs Not Used: Itandje, Hyypia.
Goals: Crouch 42.
Ref: Phil Dowd (Staffordshire).

ビッグゲームいうことでか、またまたCLみたいに15分前から放送してましたが、開始前の映像に癒やされました。選手のバスがスタジアムに到着したシーンで、ガナのマスコットのGunnersaurusくんがお出迎えしてまして、ガナの選手はニコニコと対応、一方リバポの選手は田舎から出てきた若者みたいな表情でスル〜ぎみ(爆)、そんな中、ペナントの番になるとギュッと抱きしめててペナントもうれしいそうで、ちょっとジ〜ンとしちゃいました(はは;)。

試合は、リバポだけかと思ったら、あちらさんも大幅変更でちょっとびっくり。ま、ジェラードも下げて、プレミアデビューのプレシくんまで出しちゃったリバポのが潔い変更のような気がしましたが(順位のせい?笑;)。先日のガチガチの緊張感はない楽しい感じで緩〜く見てたら、クラウッちゃんが前半終了間際にダイレクト・フットボールに難があるとバベルがいうガナさんからゴ〜ル!引き分けでOKかな?なんて思ってたのでキャッキャ喜んじゃいました!で、ここで仕方なく観戦仲間を塾にお迎え。

まあ、このまま勝てるほど美味しい話はなかったのですが(苦笑)、ジェラード・トーレス(アップもしてなさそうだったので、見せ金ならぬ見せトーレスかと思ってました。いるよいるよって思わせる。笑)、あっちはクリシー・フレブと主力が出てきて緊張感も増し最後に一盛り上がりして、ドローで終了!まあ、今日エバさんダービーなんで勝つでしょうが、3ポイント差は残るので良しですかね。

よくよく考えると、バベルだけでなく、トーレスもリーグとCLの2本立て(ましてダービー+ガナ3連戦)は初めて。慣れてて疲れてても「やったるで〜」みたいにアップしてるキャプテンに比べると、ベンチの顔はちょっと疲れてるようにも感じましたが(でもいつもあの顔か・・・。笑;)、今日は10分だけなので、充電できたかな!次戦、ベンゲルはんは、こんなん言ってはるんで怖いですが(しかし、毎回毎回ちょっと審判に文句いいすぎちゃーいますか!?)、ガツ〜ンと点取って、必勝を願ってます!

倉内にラファは来シーズンのオファーを出してるみたいですが、モリオさんのモナコ帰りの白組の時を考えても出番があんまりないとなるとファンでさえ、移籍しろ〜と思うし、難しいところですねぇ。あと、ペナントも好きなので(いいクロス上げてくれると思うんです)残ってほしいのですが、どうなるんでしょう・・・。久々に出たのに、ハムストリングスをちょっと傷めた感じで、こういう久々に出た時に、怪我しがちなんだよな・・・なんて心が痛みました(誰かさんもそんな感じ多かったんで)。新人のスレンダーなプレシくん、強いあたりにポキっと折れそうな感じでしたが合格〜だと思いました。マスさんも、もうちょっと休むし(苦笑)、使えるとなると、ちょっと心強いかもですねー。

じゃあ、次絶対勝ってよ!(さっき、サッカー雑誌を立ち読みしてたら、クリロナが準々決勝でイングランドのチームに当たらなくってよかったと(クヤシイ〜)。決勝で当たりたいとぬかしておられましたので、決勝で痛い目させてやりたい!と強く思いました。爆)。

あっ、そうそう、セットプレーの守備、どうにかして〜、ラファ!セットプレーになる度に、怖くて見てられないわ・・・(苦笑)。