ラファ:Tom HicksとGeorge Gillettの間の人質として使われるつもりはない

Benitez steers clear of Reds feudベニテス、REDSの確執の問題を避ける)(BBC sports Thursday, 24 April 2008 20:31 UK)

リバプールの監督Rafa Benitez は、反目している共同オーナーTom HicksとGeorge Gillettの間の人質として使われるつもりはないと言います。

ベニテスは、今週Hicksと2度会いました。しかし、そのスペイン人は、どちらの陣営をも特別扱いするつもりはないと強く主張しました。

「私は、現在進行中の(boardroomの)状況について彼らと話しませんでした。どのように(チームを)改善し前進していくかだけです。私たちは、共に働くことが必要です。ヒックスは、私たちは共に話さなくてはならないと同意し、すべては前向きです。ジョージは話された事について知っていますよ。誰もが知っており、誰もが同じ情報を持っています。」

ベニテスは、理事会の騒乱を承知しています。しかし、彼の関心事はチームのことだけです。加えて彼は、ニューフェイスを連れてこようとする時、パリーと一緒に働けて幸せです。

「もしも、私たちが前進しいくらかのプレーヤーとサインしたいのなら、私たちはすべてを一緒に働かなくてはなりません。リック・パリーも働き続けるでしょう。そして、もし誰かがハードに働くなら、私たちも一緒に働くのです。そうすれば、ことはより簡単になるでしょう。」

Liverpool はすでに、Aston Villa のキャプテンGareth Barry、 Manchester Cityのミッドフィルダー Michael Johnson、BlackburnのDavid Bentleyと結び付けられています。

「私たちは、サインするターゲットについて話していました。私たちは、これらのターゲットを獲得するだろうと私は疑っていません。私は、働いて前進しているスカウティング部門を持ってます。今、私はオーナーにどれほど前進が必要かを話しました。明らかに、私は今リクルートしている選手達と夏に契約することを期待しています。私たちは今、前に進む準備をしているのです。」
「今回、私たちはミーティングを持ち、よりよい状況です。私たちは、Birmingham と Chelseaでの私たちのゲームについて考える事が必要です。しかし、私たちは、チームを発展させることについても考えなくてはならないのです。」

ジレットが借りてるお金の返済期限のため(って感じ?平たく言うと)、リバプールを6週間以内(この前記事が出てた時から。5月中ぐらいかな)に手放すことは、確定路線でしょうから、これからオーナーに関しては大きな動きがあると思われますが、ラファがこうきっぱり自分の立場を表明した事は、少なくとも悪くはないですよね。
でもさあ、ニューフェイスを取る話をするぐらいなら、この前みたいな、お金がないんでトーレスとバベルを手放さないといけないかもしれない・・・みたいな話が出ないように(まして、ネタ元怪しい所じゃなくってtimeだったし)してくれないですかねぇ(苦笑)。まあ、そこはラファの管轄じゃないでしょうけどね。