最終戦Tottenham 0-2 Liverpool

Reina, Arbeloa, Carragher, Skrtel, Insua, Kuyt (Lucas 80), Gerrard, Mascherano, Babel (Benayoun 59), Torres, Voronin (Finnan 71). Subs Not Used: Itandje, Hyypia.
Goal Voronin (68) , Torres (74) *Torres breaks Ruud record

トーレス、ルートの23ゴールを超える24ゴールを決めて、a new record for goals scored by a foreign player in a debut Premier League campaign 樹立おめでとう!こんな大事な試合なのに放送してくれないので(爆;)、某所でゴールを見ました。ボロニンのゴールもトーレスが頭で落としたボールでしたが、前半0-0で、え?とちょっと心配したのですが、チームもすっきり勝ってよかったです!
ラファによると、最後は気持ちよく勝って終わりたかったんで、トーレスを外すつもりなど全くなかったのに、トーレスは何度も試合に出してくれと頼んできたみたいで(ははは;)。決まらなかったけど、キャプテンとのコンビネーションもよかったみたいで、300チャンネルでやってたバーミンガム vs ブラックバーン戦みたいに無料放送でいいから?やってくれたらよかったのに、ま、いっか〜(笑;)。お疲れさまでした!

今日出てなかったPeter Crouch, Jermaine Pennant, John Arne Riise, Xabi Alonso あたりが移籍か?と言われてるみたいですが、シーズン終わるとチームを離れる選手もいてちょっと寂しいです。アロンソたんは、どうするのかなぁ?確かに、わざわざブラジルから取った若いセレソンのルーカスをサブで置いておくことはないような気がするので、悪くない色んなビッグクラブから高価な移籍金で声がかかってそうなアロンソを出しちゃうのかなぁ?って気もするのですが、まあ本人が笑顔で行ける場所なら・・・って感じですかねぇ。アロンソが、サブでいるのももったいないなぁ・・・って気持も強かったので。でも、なんだか、イングランドはいやだ〜って言ってたボロニンは残りそうで、ちょっとびっくりです(爆)。ペナントは、どうなるのかなぁ?な〜んか好きなんで(はは)いなくなると、寂しいです。

あ、チェルシー、CLは絶対勝って!(テリーとドログバのケガは、治るよね?)。CLの準優勝は全く意味がない、ということを昨年ヒシヒシと感じました。準優勝って言ったら銀メダルみたいだけど、全く違うもんねぇ。モナコみたいなチームだったら、すごく意味もあったと思うのですが、チェルシーさんみたいなチームだと、無ですわ。あれは。あのメダルは、単なる参加賞の意味しかないですわ。ぜひ、赤い悪魔さんに、天国から地獄を味合わせてあげてください!(これが、最大の希望。爆;)。
コッペルさんのところ、勝ったのに落ちたんですねぇ。バーミンガムもだけど、ファンも降格はショックだろうな・・・。
SUPER DAN SAVES FULHAM
リバプールのいいところは、こうして出て行った選手にも暖かいところだと思います。最初、いなくなった選手の記事を載せることに、びっくりしたもん!笑)


試合中にウッディと談笑するキャプテン。スペインにはリハビリに行ったみたいだったウッディにまでトーレスイングランドに来てプレッシャーから開放された、と言われてて笑っちゃいました。ウッディ、スティビー・G、アロンソ、そしてモリオさんは、好きな4大スタイルのいい選手です(爆)。


<おまけ>