準々決勝4日目 Spain 0-0 Italy (4-2 pens)

 落としそうでコワい〜(苦笑)
デ・ロッシ、大丈夫かなぁ?CLのマンU戦に続いてのPK失敗。敵さんながら、心配になっちゃました(苦笑)。でも、PKで負ける気はしなかったです。だって、外す人が思い浮かびませんでした。トーレスいなかったし!(爆)。だから、落ちついて見れました!カソルラが決めた後のガッツポーズを見て、プレッシャーの中決めた彼に、本当によかったな〜と思いました。セスクも男前でした!(笑)
準々決勝の壁も、6月22日の呪縛(過去3回のW杯・EUROの準々決勝でPK戦で敗退)も打ち破ることができ、よかったですね!
いやあ、マルコス・セナはいいですね!寡黙な感じだけど、攻守共に惚れちゃました(前に優しい事も言ってくれてたんです)。それに、プジョルとかDFにも感動。あんな身長差でどうなることかと思ってたのですがノ〜プロブレムの気合。練習中に爺さんに口応えして周りを凍りつかせたラモちゃん(爆)も、禁欲の上らないプレーで答えを出してましたよね。それに、やっぱりイケル様サマ、PKもさることながら左足1本はすごかったです。ほとんどプレー出来る可能性も少ない控えのGKの2人がすごく喜んでるのを見て、いい関係なんだな・・・と思いました。
イタリアでは、出てなかったピルロが泣いてましたねぇ・・・。FWをきっちりマークしてたキエッリーニが、カンナバーロに怪我させちゃった人だったんですね。なんか、充分すぎるぐらいの仕事に、気持を感じました。
もしも、イタリアに、あれだけ守りながらも前には決定力のある誰かがいたら(スペインの守備はそれほどあつくないし)、結果は違ったのかもしれませんが、今まではず〜となかった運が今回はスペインにあったんでしょうねぇ。ベスト4に残れば、後はどうでもいい!と思ってたのですが、ここまで来たら、やっぱり勝たせてあげたいです(爆)。イタリア以上に守備的なチームは、もうないですよね?でも、同じチームに2度勝つのは大変でしょうね・・・(まして、日本も勝ちたかったら、連れて来たらいいんじゃね?なんて職場で話してたヒディングなんで・・・。爆;)。

ビジャがシュミレーション取られた時に、横でトーレスグロッソと揉めてて(ビジャ絡みとしたら、関係ないのにおバカ!笑;)ブフォンになだめられるのシーン。なんかカルチョ界のアニキって感じでいいですね〜。トーレス、今回の交代ではきっちり爺さんと握手してたみたいです(爆)。ここに英語のうれしそうなインタが。こんな時も英語で話せるようになったのね!

Spain: Casillas, Sergio Ramos, Marchena, Puyol, Capdevila, Iniesta (Santi Cazorla 59), Senna, Xavi (Fabregas 59), Silva, Villa, Torres (Guiza 85). Subs Not Used: Palop, Albiol, Fernando Navarro, Alonso, Sergio Garcia, Arbeloa, Juanito, De la Red, Reina.

Italy: Buffon, Zambrotta, Panucci, Chiellini, Grosso, Aquilani (Del Piero 108), De Rossi, Ambrosini, Perrotta (Camoranesi 58), Toni, Cassano (Di Natale 75). Subs Not Used: Amelia, Gamberini, Borriello, Quagliarella, Materazzi, De Sanctis.

PK戦
スペイン
1:ビジャ ○
2:カソルラ ○
3:セナ ○
4:グイサ ×
5:ファブレガス ○

イタリア
1:グロッソ ○
2:デ・ロッシ ×
3:カモラネージ ○
4:ディ・ナターレ ×