準決勝Russia 0-3 Spain


完勝、おめでとうございます!ロシアとの1戦目よりも、気持のいいパス回しの試合でした。ディフェンスも怖さは全くなかったです。ここまで来たら、絶対に優勝してほしいです。やっぱり、セスクが入ると試合がかわりますねぇ。決勝は最初から出るのかな?(2点目のグイサへの浮かせたパスは特に惚れました〜)。決勝のスタメンは、後半のメンバーでいいんじゃないでしょうか。FWもグイサでいいです(爆)。
トーレス、調子イマイチですねぇ(チャンスを3本外す日は、良くない日だと思います。爺さんもそう思ってんのか?爆)。システムに合わない合わないって言われるのでナーバスになってるのか、代表となるとトラウマで体が動かないのか(爆)、ボールのおさまりは悪いし、プレミアじゃそうそう倒れないのに結構負けてるし、リバポの時とは別人な気がします。リバポなら、外した3本全部決めてましたよね(いや、マジで。ジェラードに聞いてもらってもうなずくと思います!笑)。ま、少なくとも、バーの上を越えたのは浮かさず低めに間違いなく決めてたと思います。彼にはかわいそうですが、決勝も最初グイサで行って、後半まわりが疲れたところで交代で出してもらう・・・というのでもいいのではないかと思います(自虐的。苦笑)。ルカトニの例もありますが、クラブも代表も好調を維持・・・っていうのは、難しいのかもしれないですねぇ(モリエンテスは代表と相性がよかったですけどねぇ。苦笑)。まあ、自分のゴールよりチームの勝利と常々言ってる彼でもありますので(ゴールがあってこその話だったとは思いますが。はは;)、バラック、1回ぐらいスペインに優勝ちょうだいね!ひどいこと言ってるけど、期待してる!YNWAだからね〜(は〜と)。

かわいそうなビジャのためにも勝ててよかったです!(決勝は中2日なのでキツイんでしょうかねぇ・・・)


あ、どうでもいいことなのですが、普段wowowを見ないので巷の評判を知らないのですが、信○さんの解説ってどうなんでしょう?信○さんだとわかると、ちょっとげんなりします(きっと、決勝もですよね。苦笑)。あと、岡ちゃん、アメリカW杯の時BSでマニアックな感じで淡々と解説してたのが我家で好評だったのですが、今回はどうなんでしょう?セスクがかなり好きで、ロシアにがっかりした・・・というのだけわかりましたが(爆)。っていうか、忙しくて海外の試合を見る暇もないと思うのですが、そんな人をわざわざ代表戦のすぐ後につれてくる意味が、ちょっとわかりません。それに、岡ちゃんの言葉に説得力を感じない人って、結構おられるような気がするんですよね(汗;)。でも、慰安旅行みたいでいいな〜(ははは;)。

Spain: Casillas, Sergio Ramos, Marchena, Puyol, Capdevila, Iniesta, Xavi (Alonso 69), Senna, Silva, Villa (Fabregas 34), Torres (Guiza 69). Subs Not Used: Palop, Reina, Albiol, Fernando Navarro, Santi Cazorla, Sergio Garcia, Arbeloa, Juanito, De la Red.
Goals: Xavi 50, Guiza 73, Silva 82.