バベルが、トレーニングに復帰!しかし・・・

リバプール公式
EURO開始前の練習中に足首を負傷し、オランダ代表から離脱を余儀なくされたバベルが、トレーニングに復帰したみたいで、よかったです!しかし、ラファの悩みはオリンピック代表に招集されるかもしれないこと。招集されると、CLの予選3回戦の1st.Legとプレミア2試合を欠場することに。経験もある2シーズン目、ラファはきっちり最初からライアンとシーズンを開始したいとのこと。そして、プレシーズンの前半はユーロ出場組がいず、後半はオリンピック組がいなくなり、ラファは奇妙な?(strange) pre-season だと・・・(苦笑)。いやほんと、EUROはともかく、シーズン中のオリンピック出場なんとかならないんでしょうかねぇ(え?)。

なんとなく、アロンソは残留しそう?!噂になってたユーベは手を引いたみたいで、アロンソも残留希望コメント。それに、さすがにマスさんをオリンピックに行かすのなら(ルーカスもブラジル代表決定)、アロンソは残留するんじゃないかなぁ・・・という気がするのですが、どうなんでしょうね・・・。

しかし、マスチェラーノ、やっぱり行くのかなぁ?みんな、断りまくってるのに!(FIFAの公式行事でないオリンピックの特にオーバーエイジは、普通の代表戦と違って、クラブ側が断ることも可能みたいですが・・・)。CLと共にプレミア2試合欠場は、やっぱり痛いですよ〜。で、オリンピックでケガでもした日には、目もあてられません。そして最悪行ったとして、オリンピックが終わって、すぐにチームに復帰して試合にすぐに出れるとは、とても思えないですしねぇ・・・。