CL予選とプレミア2試合をお休みし北京に行く人たち

BABEL: I HOPE BOSS WON'T HOLD GRUDGE  (バベル:「ボスがわだかまりを持ちませんように」:リバプール公式-ネタ元 Liverpool Echo)


「僕はオリンピックに行きます。監督が僕にとどまって欲しいのは知っています。でも、僕は、ラファが僕に対して、わだかまりを抱くとは思わないです。

監督が僕をここにとどめたいのは、普通のリアクションです。すべての監督がクラブでプレーするためにプレーヤーをキープしたいでしょうから。

しかし、それは僕の選択ではないのです。監督の選択でもありません。僕は、アンダーエイジです。オランダの協会が、僕を必要としており、僕を招集しました。それは、僕が選べることではなかったのです。

ボスは、僕がどんな選択権も持っていなかったことを知っています。もしも、それを僕が選べたなら、僕がオリンピックに行くことを決心したかどうかは、僕にはわかりません。」

バベルは、ラファは気にしないだろうと自信をもちながらも、こんなことを言うあたり、ちょっとラファのことを気にしてるのかな(はは;)。まあ、バベルは彼も言うようにアンダーエイジなので、頑張ってとしか言えないですね。日本戦出るかな(爆)。


一方こちらはオーバーエージのマスさん、今夜のヘルタ・ベルリン戦のあと、やっぱりチームを離れるみたいです(苦笑)。メディカル・チェックぷり〜ず!(爆)。

Masch off to Beijing dreaming of double  (オリンピックとクラブでのトロフィーの2冠を夢見て北京へ飛び立つマスチェラーノ:Liverpool Echo)


「僕はオリンピックに行きます。明日から、一ヶ月の間チームを離れます。僕は北京に行って、僕の国のために金メダルを取って、リバプールに帰ってきてタイトルを取りたいと思っています。

ほんの短い間しかここにいれないことを知っていましたが、チームに帰ってきてトレーニングでき、今はよかったです。チームと一緒にプレシーズンを過ごす事は、僕にとって大切でした。僕がオリンピックに行く前に新しいチームメイトを知る事ができたのでね。」


あとは、プレシーズンのトレーニングをハードにこなしてると延々語り、肝心の話は避けてる感じです(爆)。

さすがに、金メダルを目指すとだけも言えない雰囲気なのか(はは;)クラブのトロフィーとの2冠をターゲットにしてるとおっしゃってますね〜(爆)。で、これを読んで知ったのですが、マスさん、もう1回金メダルを取ってるんですねぇ。だのに、また?(爆)。っていうか、アルゼンチン、守備的なMF人いないんですか?連れて行って出さないんなら、連れて行くなよ〜だしさぁ。リバポ、なにげに代表には優しいです・・・(苦笑)。ファギーやったら、ぜったいメディカルチェックしてますわ!*1(爆)

リバポ、あとルーカスもブラジル代表!これで、アロンソを放出したら、そして誰もいなくなった・・・ですわ(苦笑;)。

*1:ガンガン試合に出てたのに、CRとナニをEURO前の親善試合にケガってことで出さなかったし〜(苦笑)。おまけに、パクでさえオーバーエイジ取りやめですもんねぇ。