Sunderland 0-1 Liverpool

夜遅く、出先から帰ってきたところなのですが、見ました!もう今日は、内容ボロボロ、この人のゴールだけ!という試合だったと思いますが(爆)、やっぱり、開幕ゲームに3ポイントはでかいです!(それに、去年の数字的には苦手のアウェーで、いきなり9番が点取れたのも、大きいですよね!)。
トーレスのゴールは、ペナルティエリアの外2Mぐらいから、キーパーの脇の狭いところを狙ったゴール。決して、簡単なゴールではなかったような気がしますが(この方もこんな風に)、1チャンスを物にしてくれるのは、やっぱり頼もしいです!

このゴールの83分まで、今シーズンもまた、体がいくつあっても足りない・・・と思わされました(苦笑)。アロンソのパスからですが、キャプテンと真っ先に抱擁!(笑)。カバーに最終ラインまで走るような気合の入ったプレーを見せていたスティービーなんで、気持が痛いほど伝わってきました!


でも、このシーン(7番が9番のシュートをナイスカット!)、切なかったです(はは;)。シーズン終了時には、笑い話になっててほしいな〜(笑;)。

トーレス、どう見ても1トップのがやりやすそうですが(爆;)、もう一人15ゴール取れる人は絶対必要!もう、その辺は、1トップもやりながら(はは;)ラファが2人のコンビを熟成させてくれますように!

で、アロンソ出てくると、やっぱりプレシスよりはうまいな〜と思わされました(やっと、可能性のあるパスが出るようになったという感じで)。なんか、ミランに移籍の噂もあるとかみたいですが(ミランはCLに出ないので、この前CLの予選に出て他チームでもう出れないのは、関係ないらしいです。爆)。あと、色々事情はあるのかもしれませんが、フィナン使わないのかなぁ?アルベロアよりは、攻撃に絡んでくれる気がするのですが。
まあ、何はともあれ3ポイント!マスチェラーノが帰ってくるまで、なんとか持ちこたえないと・・・(爆;)。


やっとゴールが決まって、みんなホッでしょうねぇ〜(相変わらず、ゴールが決まらないというよりは、シュートの形にまで持ち込めない・・・という感じですが。苦笑)。

おまけ

Reina, Arbeloa, Carragher, Hyypia, Dossena, Kuyt, Gerrard, Plessis (Alonso 46), Benayoun (Aurelio 81), Keane (El Zhar 77), Torres. 
Subs Not Used: Cavalieri, Agger, Ngog, Skrtel.
Goals: Torres 83.

写真

しかし、20日にはシーズン開始早々いきなり代表戦。なんちゅう、スケジュール!そして、週末23日(土)にはまた試合。今、スケジュールを見たら、土曜日に試合するのは4強でガナとリバポだけ(で、やっぱりリバポが2時間半早く15:00から)。ここの1日は大きいですよねぇ。3位4位だから虐げられてるの?気持ちよく代表に行けるのはよかったですが、体力的にも大変ですねぇ・・・。