Liverpool 2-1 Middlesbrough

vamosmoro2008-08-24

Liverpool: Reina, Arbeloa (El Zhar 83), Carragher, Skrtel, Dossena (Aurelio 75), Kuyt, Gerrard, Alonso, Benayoun (Babel 65), Keane, Torres. Subs Not Used: Cavalieri, Agger, Ngog, Plessis.
Goals: Mido 70. Pogatetz 86 og(キャラ), Gerrard 90(94分).

ここんとこ、内容はどんなでも勝っちゃうんだよな〜と、過去に何度かやっかみ半分苦々しく思ったチェルシーみたいな勝ち方ばっかりです(爆)。でも、こんな勝ち方、今までできなかったよな〜と思ったりもします。まず、70分のミドにゴール決められた段階で、「このまま終わるかもな・・・せめて引き分けにして・・・」で、たまに引き分けになったりはしてましたけど、勝つことはほぼなかった(ははは;)。個人的には、去年のトーレスを見て以来、「こんだけ時間があるなら、まだなんとかなるかも!」と思ったりもできるようになりました。もしかしたら、選手もそうなんじゃないかな〜とちょっと思ったりラジバンダリ。まあ、なにはともあれ3ポイント、ミッドウィークの絶対負けられないカカの弟が移籍する(FOOT情報)とか言ってたStandard Liege戦を勝利で迎えることができよかったです!

・プレミアが20チームになってから、開幕2連勝は2回目とかで!(汗;)。
・キャプテン、体調やっぱり万全じゃなさそうで*1ほぼ消えてたのに、ラストプレーと言われた最後の最後で、シュートコースを冷静に見て、きっちり豪快に決めてくれ、あ〜やっぱりジェラード!(涙)。
・ひとまず蹴っとくか!のゴール(クロスのつもりだったのかなぁ?笑)が決まった(記録はオウンゴールだけど)後のキャラ、半信半疑って感じだったけど、すんごい笑顔で、こっちまで笑っちゃった。リバプール通算、5ゴール目!(笑)
・終了間際は、交代の度に1トップ?なんて思っちゃいましたが(爆)、ロビーとトーレスのコンビネーション、開幕戦よりはかなり良くなってて、2回ぐらい後は決めるだけ!ってシーンがあり、ときめきメモリアル(レーティングでもコメはそこに触れてるよね。ここここ)。この2人にカイトが絡んでたのもいい!と思いました。トーレスちゃんは、絶好機を外したというほどのチャンスはなかったけど、決める時なら決めれたということで、8試合に1試合ぐらい?ある彼の日じゃない日(爆)。
・で、フート(チェルシーの時より、上手く、たくましくなった気が!)に対して、黒トーレス炸裂!足を伸ばしたシュートシーンで果敢に飛び込んだフートの顔面をトーレスの足がヒットして、フートが顔を押さえてピッチに横たわってたのですが、トーレスはフフとイケメンな笑顔を見せ去っていきました!(爆)。超腹黒い〜!もう、ここだけは、フートに私が謝った!(笑)。だって、かなり痛そうでしたもん!それに、ファールを全然取ってくれないので、その度にブツブツ怒ってて、ホンマ、黒フェルナンド(苦笑)。ボロのDFは、去年(ハットトリック)を教訓に、きっちりマークしようとしてました。
・ボロの前線って、かなりいいなと思うんです。ありありデールもトゥンジャイもアフォンソ・アルベスもミドも、決定力ありますよねぇ。って、DFもいいし、やっぱりいいチームだと思います。ショーツァーが移籍して、続いて放送してたフルアムに出て来たのには、ビックリしましたが。
・バベルは、ちょっとまだ戻ってないですよね。べナユンもいっぱいいっぱいな感じなので、早くバベルのパワーがあがって、途中からべナユンというのが、やっぱり効果的なのかなっと思ってみたり・・・(まあ、左を欲しがってますけどねぇ〜。苦笑;)。今日は、アロンソ、どこへ蹴るねん!ってパスが多い気がしましたが(はは;)、キャプテンがほぼ消える中、いてくれてよかった!シュクルテルは、アフォンソ・アルベスに仕事させなかったね。レイナ、ちょっと怖かったけど、まあたまにはね(優しい)。カイトを見ると、働き者のお母ちゃん・・・って感じで、かなりホッとします!(笑)。


スコラーリも言ってます。
「大事なのは内容より結果」 だと(爆)。
マジで、いつまで続くかわからないので(はは;)、3ポイント喜んどきます!


試合終了後、またやってる2人。キャプテンの笑顔、たまらんー。テレビで、9番を見つけた時、すんごい笑顔でした!

*1:プレシーズンにそけい部を痛めて休んでたのが大きく、まだフルフィットネスじゃないけど、ファンはもうちょっと我慢しててって言ってますね。週2回の試合が続き、ゆっくりなんて休めないのが心配だけど、待ってます〜。ここ