試合後監督インタビュー

BBC sports

Middlesbrough boss Gareth Southgate
この敗戦は、受入れ難いものでした。選手達は、ドレッシングルームで打ちひしがれています。私たちは、もっと価値がありました。確かに、1ポイントを受け取る価値がありました。彼らの同点ゴールは、奇妙でした。そして、私たちは、そのゲームを1-1の同点のまま終わらせる事ができたはずでした。しかし、私は、選手に、君達は頭を上げてアンフィールドを去ることができるよって話しました。

Liverpool boss Rafael Benitez
私は、最初の15分間、とっても喜んでいたのです。しかし、その後、私たちは、うまくプレーできていませんでした。そうしている内に、彼らがゴールを決め、私は選手をFWに投入しなければなりませんでした。
昨シーズン、私たちは、アンフィールドで、あまりにも多くのゲームを引き分けてしまいました。しかし、今回、私たちは、このような状況でもゲームに勝てるというメッセージを送りました。私たちは、ここに勝者を持っています。