試合後の両監督と決勝ゴールのカイトの話

BBC Sports

Liverpool boss Rafael Benitez


私たちは、カイトに賞賛を与えなくてはいけません。なぜなら、時々彼がミスをした時には、人々はそれを強調するのでね。
しかし、あなた方は、彼が120分間、どんなにハードに働いたか、見ることができました。彼は、すべてのチームにとって、驚くべきプレーヤーですよ。
彼は、決して隠れたりしない、大変重要な種類のプレーヤーであり、素晴しいプロの選手です。

Standard Liege boss Laszlo Boloni


私たちは、こんな結果になり大変悲しんでいます。2試合を通して、私たちは、もっとも良く組織化されたチームでした。そして、最後の数分であのように負けるよりも、もっと評価に値したのです。
私たちは、両方の試合で高い水準を披露しました。そして今、私は、私たちのリーグの試合とUEFAカップで、やり続けることができるよう望んでいます。
私は、時々、レフリーが、ビッグチームでプレーしているという事実によって、影響されているのではないかと思います。私は、私たちが2つのペナルティーを持つべきだったと感じました。
しかし結局、私たちは、両方の試合で、たくさんの良い状況を作り出し、彼らには活用させなかったのです。

Dirk Kuyt の話(公式より)


僕たちは、CLでプレーできる事が、どんなに良いことかわかっているので、プレーしたかったのです。僕たちは、ここ数年、決勝や準決勝に進出してきましたが、もっと行きたいんです。
最初に、僕たちは予選に勝たなくてはいけなかったのですが、これが、タフなゲームでした。僕たちは、僕たち自身を信じていました。それは、僕たちのベストパフォーマンスじゃなかったですが、僕たちはいつもゴールを決める能力があると知っています。
Standard Liegeは、本当に難敵でした。両方の試合で、彼らは本当に90分間、そして延長と、闘っていました。彼らは、もっと評価に値したのかもしれませんが、これが、フットボールです。僕たちは、通り抜けて、ホッとしただけです。