W杯予選いろいろ

試合は、見ておらず結果だけです(日本代表も起きれなかった。汗)。リバプール的には、これですよね!
Slovakia 2-1 N Ireland

なんと、シュクルテルが、46分にヘッドでオープニングゴ〜ル!クラブでも、結構コーナーキックの際には頭で合わせてますが、ゴールはまだ決めてないですよねぇ。もう、マンU相手に決めちゃって!(笑)


イングランド 2-0 アンドラ
今のイングランド代表で一番決定力があるのは、ジョー・コールだと思うんですよね(マジで。爆)。キャプテンに成り代わり、2点ありがとう〜。でも、今回もスタメンじゃないみたいだし、チェルシーでも、そのままおいておけば、もっと決めてくれそうなのに、どうしていつも交代させられるのかなぁ?と思うんですが・・・(対戦相手なら、代えてくれたら、ホットしますもん。笑)。あと、ルーニーがゴールを決めないって批判されてるみたいですが、クラブじゃ立場が違うのに、突然決めろ決めろと言われても、かわいそ〜と思うんです。まあ、イングランドのためには、決めてもらわないといけないんでしょうけどね。キャプテンがご迷惑おかけしますが、クロアチア戦勝ってください!(さすがに、2大会連続出れないとかは、外野から見ててもつらいんで!)。


スペイン 1-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ
ビジャ、ありがとう〜(トーレスに成り代わり。笑)。珍しくPKを失敗したみたいですが、取り返せてよかったです!しかし、心配なのは、シルバのケガです。痛めてる左の足首はずっと調子悪かったみたいですし、手術か?とも言われてるみたいですが、ビセンテみたいにず〜と治らず苦しまないといけない・・・ということにだけは、なりませんように!(euroを見て以来、スペイン代表の選手を前より身近に感じるようになってしまったみたいです)。


あと、アイルランドも勝ててよかったです。しかし、これ、ツライです。ラファは、若い子が好きなんでしょうかねぇ?(フィナン、モリオさんと同級生。でも、見えないです。フィナンのが、若く見えます。おまけに、ロビーよりも、若い感じがします。苦笑)