Everton 0-2 Liverpool

vamosmoro2008-09-28

Reina, Arbeloa, Carragher, Skrtel, Dossena, Kuyt, Alonso (Leiva Lucas 86), Gerrard, Riera (Aurelio 67), Torres, Keane (Pennant 86). Subs Not Used: Cavalieri, Hyypia, Agger, Babel.
Goals: Torres 59, 62.
Ref: Mike Riley

前半が終わった時は、また0-0<empate>か・・・?とびびったのですが(汗;)、トーレスの2ゴールで勝利、ほんとうれしかったです!今シーズン初めて、内容と結果が一致したって気がしました(マンU戦は、OGもあったんで!)。
まず、1点目はカウンターを狙ったアルテタからリエラが奪ったボールをアロンソがゴール左側に走ったキーンにナイスなスルーパス(EUROのシャビの決勝点のパス並み!笑)、でキーンが深い位置から折り返し、DFは中央に走ったカイトに引き寄せられてたため、フりーになったトーレスちゃんが走りこんでゴール!で、2点目もリエラのパスをトーレスが落とし、カイト→キーンで、もう一回パスを受けたカイトがDFにつぶされ、こぼれたボールをトーレスがフりーで落ち着いて合わせてゴール!
そうなんです。今までのトーレスが敵を自力でかわしてゴール!っていうのではない、FWのコンビネーションのゴール。きっと、ラファがキーンを獲って2トップでやりたかったことと思えるゴールでした。2年目で、ばっちりマークのついちゃうトーレスちゃんが、昨年のようなゴールは以前ほど容易には出来ないだろうということを考えると、こんなゴールが決めれたこと、とってもよかったです。


キーンも、初めて、しっかりゴールに絡めた感じでうれしそうでしたね〜。キーンは、スパーズでも初ゴールは10月中頃だったみたいなんで、まだまだ日はありますよね!(爆)。前半はブツブツ言いまくってた(せめて関係ない他人のイエローに文句を言うのはやめましょうや!笑;)トーレスのゴールが2つも見れ(実況解説が、思うように出来なくてイライラしてますね〜なんていい始めたので、えてして良くあるように、逆に決めそうな気がして、もっと言って〜って思っちゃいましたが)、最後にはうれしそうなキャプテンの笑顔も見れ、最高でした!(あのストーク戦の後でしたんで、よけいにね・・・。笑)
ダービー勝利!
キャラの幻のセーブ、トーレスの角度のないところからの幻のハットトリック(笑)、どっちも幻になったのが超〜残念です(爆)。アルベロアのプレーが攻守ともにキレがいい気がしたのですが(ここにも、Strong displayって。笑)、デルボスケも見に来るみたいなんで、頑張ってほしいです(今他に右SBいませんしねぇ)。シュクルテルがいたので、怖いヤクブも安心して見れました。
あ、エバートンに来たサア、がんばってほしいです〜(なんか気弱そうな所が結構好きだったんです。爆)。スタンダールリエージュから来たFellaini、もう中心選手みたいにバリバリやっててびっくりでした(ははは;)。

もう、ストークにはせめて1ポイント期待してたのに、デラップはケガだったんですか?もう、いてロンスローかまして欲しかったです!で、何気にエミレーツつけてたら、寝れなくなり、ロスタイムなんか、真剣にハルシティ応援してしまいました!(爆)。