Liverpool 3-1 PSV

Reina, Arbeloa, Skrtel, Carragher, Aurelio, Kuyt, Gerrard (Babel 81), Alonso, Riera (Benayoun 68), Torres, Keane (Leiva Lucas 75). Subs Not Used: Cavalieri, Dossena, Agger, Mascherano.
Goals: Kuyt 5, Keane 34, Gerrard 76. Koevermans 78.
Ref: Felix Brych (Germany).

安心して見れましたが、トーレスの新しいスパイク怖すぎ。トータル90の白から赤の色違いに変えただけかと思いましたが、今まで雨でもあんなに滑ったの見たことないですわ!(実況の倉敷さんも2mぐらいは滑べってるんじゃないでしょうかって。はは;)。ナイキの担当者、怪我でもしてたらどうしてくれたんでしょう・・・?ちょっと傷んでたバベルも含め、誰も怪我しなくてよかったです。

働き者のカイトのゴールも待ちに待ったロビーのゴールもキャプテンの100ゴールもよかったです!スパイク怖すぎのトーレスちゃんも、左斜め45度(か?)からのシュートシーンは惜しかったけど(スパイクがも一つ踏ん張れなかったせいとしか思えん!爆)、体キレてるな〜って感じでカイトとロビーの2点共のお膳立てで、BBCではマンオブザマッチ。アトレチ戦を前に、きっちり3ポイント取れてよかったです!PSVでは、クロちゃん頑張ってましたが、ヒディングがやってた頃のような怖さはちょっとない感じだったので、助かりました。まあ、早々に先取点を取れたのが大きかったですね〜。


カイトの1点目。キャプテンのCKに合わせたトーレスボレーシュートの跳ね返りをゴール!カイトが決めたら、よかったな〜ってつくづく思うのは、働き者だからかな?!(笑)。もしかして、大股開きはクロちゃん?(汗;)。


ロビーの2点目。まるで呪縛から解かれたかのようなジャストミートのゴール!このお祝いの垢抜けてないところが、誰にも真似できずステキなんですよね?(爆)。でもこれは、特別な時にだけやるみたいなので、しばらく封印するみたいですね。次はいつ見れるかな?!


右サイドからウィンガーのようなドンピシャのクロスを上げたトーレスちゃんとダービーに続いてハグ。アシストでもゴールでも、騎馬戦方式でトーレスがロビーを抱っこみたい!(笑)


壁の間を通す(ルーカスがよける。笑)低い弾道のフリーキックが炸裂しキャプテン100ゴール目!笑った時の口の開け方がカワイイ・・・(なんて、誰も聞いてないか。ははは;)
Mirror素晴しいです!ジェラードの100ゴールすべてを載せてくれてます〜(ここ数年で量産してるんですねぇ。懐かしい写真がいっぱいです!)。


<追記>
トーレスの赤いスパイクはCL仕様だったみたいですねー。ロビーも履いてて、彼の場合問題なさそうというか逆にご利益があったので、あれでいいと思うのですが(笑)、トーレスはさすがにあんなに滑ってたら、次回からはいつものに戻すかもね。EUROの時も、スペインのナイキの契約の選手は濃紺のを履いてましたが、あの時もトーレスは決勝では元の白のに戻してました。スミマセン。誰も興味のないこんな話。スパイクフェチがいるんですわ(苦笑)。