Liverpool 3-2 Wigan

Reina, Arbeloa (Benayoun 79), Carragher, Agger, Dossena (El Zhar 78), Pennant, Gerrard, Alonso, Riera, Keane (Hyypia 90), Kuyt. 
Subs Not Used: Cavalieri, Leiva Lucas, Insua, Ngog.
Goals: Zaki 29, Kuyt 37, Zaki 45, Riera 80, Kuyt 85.
Sent Off: Valencia (75).

毎回毎回逆転せずに、もうちょっとスッと勝ってくださってもいいんですけどねぇ・・・(苦笑)。さすがに今日はいいとこ引き分けかな?って感じで、勝つとは想像し難かったです(まあ、以前みたいに、このまま1点も取れないんだろうな・・・とは思わなくなったんですが。笑)。トーレスいなくても勝てるところを見たかったんで、ホントよかったです。アッガーの初先発でしたしね!

  • アッガーは、果敢な攻め上がりで1点目をアシスト。ミスを取り返せて、本当によかった!1試合出て、次は落ち着いて大丈夫だよね!?
  • しかし、あのグダグダなディフェンスでは、アトレチコにボコボコにされそうなんで、ラファ喝を一発お願いします。
  • エグザールもペナントも最後にいい仕事ができてよかった!31番見ると掛布と言ってしまう・・・(汗;)。
  • リエラが決めるとは思わんかったです。いっつも、シュートはあっちの方向に行ってたんで、シュートは打たずにクロスに専念しろと思ってましたんで・・・(爆)。良く、あんだけ人がいるところで決めてくれました。
  • キーンのゴールは、カルデロンかな?(笑)
  • ひーちゃん、94分の人で申し訳ないです・・・。
  • たびたび抜かれてたトーレスちゃんが元気そうでよかった(爆)。
  • しかし、いけるとふんだ2バックでも、ザキにボールが行きそうになると超〜怖い!(でも、2バックにしちゃうラファはすごいわ。)。
  • ここのところ、いつもファールで痛い思いをさせられるアロンソ、ある意味影のMVP!憤懣やるかたないブルース(爆)。バレンシア、なんか雰囲気が好きです〜。まだ23歳なんですね。


で、今日2点のカイト、絶対決定力上りましたよねぇ。ザキと同じscissor-kick(って言うんですね〜)でお返しできてよかったです。いやあ、勝つとはほんまにうれしいです!アトレチコチェルシーにも思いっきり勝ちたいけれど、まあ引き分けでもいいですかね(謙虚に。でもまあ半分そうなった時のための心理的保険。はは;)。