ラファ:私たちは勝つべきでした

リバプール公式
ラファの試合後のコメントです。

「私たちがこの試合に負けたなんて、信じることができません。前半の良いプレーの後で、後半は4つの明らかなチャンスといっしょにスタートしました。私たちのシュートはバーをたたき、カイトとアロンソには絶好のチャンスがありました。でも、私たちは決めることができなかったのです。

いつも、チャンスを作ることは重要です。でも、それらを決めなくてはなりません。私たちは前にすすんでいました。そしてゲームをコントロールし支配していたのです。

本当に失望しています。しかし本当に運が悪かったのです。みんなが私たちが彼らよりも良かったのを見ることができたでしょうから。

ベンチで、ゲームを終了させるために2点目を決めなくてはならないと言うことを話していました。私はいくらかの変更をし、バベルのペースが違いをつくれると思いました。しかし、2つのゴールを与えたことは、説明するのが困難なことです。

チームとして、私たちは本当に良かったのです。しかし、私たちのチャンスをつかむことが必要です。それは、この様なゲームに違いをもたらすのです。

ドレッシングルームでは、みんなが本当に失望していました。なぜなら、そのゲームは私たちの手中にあったことを知っているので。しかし、時にフットボールにおいては運が必要です。それは、私たちが簡単に4-0で勝つことができるゲームでした」

前向きな話として、ボスはフェルナンド・トーレスが火曜日のCLのアトレチコ・マドリー戦に帰ってくるかもしれないことを披露しました。

「うまくいけば彼は大丈夫でしょう。彼がゲームに先発できなくても、彼はベンチには入るでしょう。何も問題がなければね。

火曜日に私たちが別の重要なゲームを持っているのは良いことです。選手達はこの試合のかわりに、良いプレーをしてゲームに勝たなくてはなりません。私たちは前進し続け、同じようにプレーし続けけなくてはならないだけなのです」

ラファも言うように、すぐにビッグゲームがあるのは、とってもいいことに思えます。だから、絶対勝ってやー!
キャラのOGも責めたくなるものではないし、パブリチェンコの決勝ゴールも、やっと本当にスパーズの一員になれたね!なんてちょっと思ったりもして(え〜)、ラファも言ってるように、決定機を物にしていなかったのがすべてと思える試合でした。
ラファの話では、アトレチコ戦にはできればトーレスを戻したい様子。もうこれは、チームにかかわる、いや試合を見る人全員の望みでもあると思うのですが、ここなんかを見るまでもなく、再発防止には無理は絶対禁物。慎重にも慎重を重ねてほしいし、しかし出て来てほしいし・・・複雑なところです(ははは;)。

トーレスがいると彼が点を取ることはもちろんですが、やっぱりチャンスが格段に増えるような気がします。彼の不在の間、コンビネーションというよりは、個人の力でチェルシーにはアロンソがゴールを決め、今日もカイトがらしからぬ(爆)豪快なゴールを決めてくれたりもしましたが、トーレスがいればスペースもできるし、FW間の連係も増えるので、他のFW陣のゴールも増えるように思います。でも、トーレスがいなくても、プレミアでは、昨日はロビーをいただいたお詫びとレドナップの就任祝いに3ポイントあげましたが、チェルシーにも勝ち3勝したのは、思いっきり充分な成績!だから、まずは火曜日が勝負ですねー。