ALONSO: EURO SUCCESS INSPIRED ME

vamosmoro2008-11-11

リバプール公式
アロンソは、EURO2008の優勝が彼と彼のスペイン人の仲間を、クラブの成功のためによりハングリーにしたとLFC のオフィシャル Magazineで話ました。

「私は、ことしの夏のスペイン代表での優勝で、たくさんの自信を得ました。コーチにはすでに彼の心の中で決めたメンバーがあり、彼らが大変よくプレーしていたので、私はゲームのスタメンではなかったかもしれませんが。

しかし、私は重要なサブのメンバーでした。そして、その成功の中で私自身の役割を果たす事ができたと感じました。私はゲームを終わらせる手助けをし、いくらかの貢献をしました。

勝つことは癖になります。私は、トロフィーを勝ち取ると、プレーヤーからハングリー精神を減少させるという考えを決して理解できないのです。

私はもっと勝ちたいです。スティービーとキャラガーが話しているのを聞きます。彼らは私が勝ったより多くのことを勝ちました。彼らは、それが彼らをよりハングリーにするといいます。そして、私も同じなのです。

私は家に帰って私のメダルを、引き出しの中のFAカップとCLのメダルの側に片付けました。そしてその時すぐに、リバプールでの勝利のトロフィーとメダルについて考え始めました。」

アロンソEURO2008で3回交代出場を記録し、グループステージ最後のギリシャ戦ではキャプテンを務めました。あンフィールドに帰ってきてからの彼の調子は、KOPを満足させています。

「私は、個人的に現在の私の調子に幸せです。しかし、私はもっと成長することができ、それに私の焦点を合わせています。
私はMFです。私はディフェンシブMFとしてではなくセントラルMFと思われるのを好んでいます。それは、私がよりゴールを決めるポジションに入り込み、チャンスが到来した時、ピッチのより高いところでゲームに絡まなくてはならないということを意味しています。
フットボールでは、いつも成長できます。本当にすぐに、あなた自身をチームの外に見つけることになるでしょうから、できないと思うことは決してできないのです。」

夏の間微妙な立場だったのに、アロンソの前向きな姿勢には頭が下がります。そして、その内負けるに違いないと言われ続けながら優勝したスペイン代表の優勝は、リバプールを応援する上での心の支えです(爆)。