代表いろいろ

vamosmoro2008-11-17

ジェラードがボルトン戦で大内転筋の裂傷を負ったみたいで、ベルリンでの親善試合のドイツ戦を辞退。クラブは7日〜10日の怪我という発表をしたのですが、カペッロそれでも集合しろとおっしゃり、日曜日に集合し本日月曜日に代表のメディカルが怪我の具合を見るとのこと。まあ、出れるじゃん!ということにはならないと思いますが、ユナイティッドのお2人の様に前節の試合を休ませておくぐらいでないと(さすがファギーですわ。苦笑)、休養と疑われてしまうのかもしれないですね(ははは;)。

イングランド代表はルーニーもリオも怪我で辞退の上に、テリーもWBA戦で足を痛めて交代したみたいで出場はまだ不明な状態。おまけにチェルシーの両コールも怪我でいなくて、主力がごっそり欠場。しかし、チェルシーからローンでチャンピョンシップのWolves(それも10月から12月までの2ヶ月ローンとか)に行ってる20歳のDFのMichael Mancienneくん(写真)が初招集されたみたいで注目を集めてるみたいですね(なんせローン続きで、チェルシーのトップチームで出場した経験は無いみたいです)。本人はunder-21s に選ばれると思ってたみたいですが、一躍時の人で信じられない気持ちでしょうねー。


で、一方キーンは、アイルランド代表に集合したにもかかわらず、トレーニングで肩を痛めメルウッドに治療のために帰ってきたようです。大丈夫なんでしょうか?


こういう代表監督もいるんですね。